母乳育児にタンポポティー

ここでは、「 母乳育児にタンポポティー」 に関する記事を紹介しています。



息子は5か月の頃から、奥さんから、ほ乳瓶でミルクを飲みません。
奥さん以外からだと諦めて飲むのですが、
ほ乳瓶を持った奥さんをみると、
「な、なんで〜〜〜?あなたはおっぱいでしょ!」
って顔をして、仰け反って嫌がります。

子供はやはり、だっこされつつの母乳が好きそうです。

現在息子は9ヶ月ですが、奥さんは母乳育児を続行中。
夜中に起こされたり、貧血になったり大変ですがやはり、
母乳で育てると、かわいらしさが増すようです。


母乳の出が悪くなったときは、伝統的な和食&タンポポティーで、
母乳の出がよくなるように工夫していました。

たんぽぽの根を折ると白い汁が出ますよね。
こういった植物は母乳分泌促進に有効なんだそうです。
戦時中は、タンポポの根っこを乾燥させて粉にしたのを飲んでいたと聞きました。
実際にタンポポから作るのもよいですが、ちょっと不安なので、タンポポティーを購入。
タンポポコーヒーが有名ですが、ティーも販売中です。
ノンカフェインですから安心して飲んでいます。

タンポポティー、美味しくてはまってしまいました。
さっとお湯に溶けるから簡単で、しょっちゅう飲んでます。


★全品ポイント10倍★7月14日9:59まで!詳しくはコチラタンポポティー 150g

★全品ポイント10倍★7月14日9:59まで!詳しくはコチラタンポポコーヒー 150g





人気ブログランキング←ランキングのご協力お願いします♪

 はてなRSSへ追加 My Yahooへ追加 Livedoorへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/936-7155c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美味しいダイエットコーヒーみつけた!
2008/07/25(金) | ダイエットコーヒー