PASMOを拾ったときのお礼は?

ここでは、「PASMOを拾ったときのお礼は?」 に関する記事を紹介しています。



昨日奥さんと子供と桜並木を見ながら散歩していたときのこと。

奥さんが見つけたのは、PASMO定期券。しかもまだ有効期限が残っています。

最寄り駅の路線ではなかったので、警察に届けに行くことになりました。拾得物の届け出をしていて、拾った人からの連絡が来ることに同意したまではよかったのですが、次の欄にペンが止まります。

「あなたは拾得物のお礼を受け取ることを放棄しますか?」

難しい質問です。自分からは絶対に言ったりしませんが、相手がどうしてもというのであれば、断る理由はないですから、放棄するとまでは言い切りたくないんですよね。

定期券については、もうすぐ期限が切れるので価値はなくなりますが、チャージ金額についてはいくら分はいっているのかわかりません。

警察の方もあまりこういう落とし物の扱いをしたことがないみたいで、この先どのようになるのか気にしておきたいと思います。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/822-8fe3aef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック