ナイトミルクで睡眠をGET

ここでは、「ナイトミルクで睡眠をGET」 に関する記事を紹介しています。



ナイトミルク
ナイトミルクってご存じでしたか?

自分は全然知りませんでした。

これは、夜間に搾乳された牛乳のことをこう言うらしく、なんとナイトミルクメラトニン含有量は通常の3~4倍にもなるというのです。

このナイトミルクの発祥の地、フィンランドではたくさんの人が睡眠障害に悩んでいるそうです。それは白夜のように夜も明るくなることが多くあるこの国では、なかなか寝れない人が多く、女性の11%、男性の7%が、毎日のように昼間の眠気を感じているといいます。

このメラトニンのホルモンは、血圧や脈拍を落ち着かせ睡眠を誘導させるいわば「睡眠ホルモン」として働くことがよく知られていて、ナイトミルクにはそのメラトニンが多く含まれているため睡眠を得ることができるというのです。

ではこのナイトミルクはどこで手にはいるのかというと、大塚製薬が発売したネムーという商品があるのです。これはフィンランドのナイトミルク社の技術により牛から夜ミルクを絞っているそうです。ナイトミルク社という会社があることもはじめて知りました。

睡眠不足でお悩みの方は、ナイトミルクを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ナイトミルク, メラトニン, 大塚製薬,

コメント
この記事へのコメント
ネムーですか、はやりそうな予感ですね。ただ、こういった商品って消えるのも早いんですよね。
気に入って飲んでいた商品がある日突然店頭から消えたり・・・
わざわざオンラインで買うのはいやだし。

そんなわけで、パックに入った”牛乳”が登場してくれるとありがたいですね。
2007/11/29(木) 00:37 | URL | yoshi #qfoLol76[ 編集]
うわあ、びっくりしました。
たった今、他の人のところで
ネムーについて読んだところです。
流行の予感。
信じて飲むと効果ありそうですね。
2007/11/27(火) 11:13 | URL | 千波 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/445-bfb1ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック