匠の技を自分の庭に

ここでは、「匠の技を自分の庭に」 に関する記事を紹介しています。



枯山水

現在の都市部の庭は十分な広さがなく、京都の庭園のようなものを自分の庭にすることなんて夢の世界だと思っていました。

今回素敵な宇宙船地球号では、わずか3坪の庭を京都の庭園を数々作り上げた名作庭家・重森三玲の孫・重森千青さんを迎え、この庭に素敵な庭を造ろうというのです。

例え、小さな庭でも決して手を抜かず、全力を尽くしてすばらしい庭園を作り上げたのです。テーマは枯山水。

庭には、玉砂利が水の流れのようにでき、水も実際に流れる涼しげな庭が完成しました。

庭って家族が集い、楽しむことができる大切な場所なんですよね。例え小さくても部屋を明るくし、かつ涼しくすることができるのです。

あらためて、日本の和を感じることができる話でした。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 素敵な宇宙船地球号, 石庭, 重森千青,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/420-50464258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック