真田丸 第15回「秀吉」

ここでは、「真田丸 第15回「秀吉」」 に関する記事を紹介しています。



物語は秀吉を中心とした世界の中を進むことになります。前回も感じたのですが、この物語の楽しさの半分は昌幸が織りなす次の展開へのわくわく感と、その結果真田が見事に困難を乗り越えていく姿にあったのだなと思います。

その中で、今回も昌幸の登場シーンはじっと待つのみで、ほとんど出番がありませんでした。結果として、これまで何回も見てきたような秀吉、茶々、ねね、石田三成、千利休、その他の秀吉と関連の深い武将たちの紹介シーンに終始していたような気がします。

次回からは家康が真田に向けて攻めてくるものとみられますが、その際に上杉の援軍がない真田がどのようにこの困難を乗り越えていくのか、それを楽しみしたいと思います。

◆真田丸紀行◆
滋賀県長浜市
 - 小谷城 大広間跡

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]
価格:1,188円(税込、送料込)


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 大河ドラマ, 真田丸, 堺雅人, 真田幸村, 三谷幸喜, 草刈正雄, 大泉洋, 長澤まさみ, 小日向文世, 竹内結子,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/3061-eaa778be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大坂城で秀吉と初対面。 いきなり変な出会い方でしたが・・・。
2016/04/18(月) | 雨ニモマケズ 風ニモマケズ