新発見!多彩なあじさいの競演

ここでは、「新発見!多彩なあじさいの競演」 に関する記事を紹介しています。



梅雨の季節に欠かすことのできない花といえば誰もがあじさいを思い浮かべると思います。

そんなあじさいが有名で通称あじさい寺と呼ばれる川崎市多摩区長尾にある天台宗妙楽寺に、奥さんの提案で家族で出かけることにします。

登戸駅から出発するあじさい寺行きのコミュニティーバスに乗ること10分ちょっと。

あじさい寺

到着して驚いたのが斜面一面に広がるあじさいでした。

あじさい

自分はあじさいには詳しくないのですが、今回初めてあじさいには様々な種類があることがわかりました。

あじさい

あじさい


これまでは花の色の種類を楽しむものだと思っていたのですが、花の形などもそれぞれ特色のあるものが咲き誇っています。

あじさい

あじさい

このような発見が出来て最高の一日になりました。

縦長あじさい

子供達は初めのうちははしゃいでいましたが、段々飽きてきて走り回っていました。

風景や花の観賞を子供に長時間させるのは難しいようです ^^;



関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : あじさい寺, 妙楽寺, 多摩区, 長尾,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/3014-ce6c964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック