わが子の成長を感じた父母参観日

ここでは、「わが子の成長を感じた父母参観日」 に関する記事を紹介しています。



前日から降り続いた雨もやみ、晴れ間がのぞいたある休日

幼稚園で父母参観日があるというので子供と一緒に自転車で登園します。

このイベントは、実質は父親参観日でお父さんと一緒に体操をしたり物作りをして一緒に楽しもうという企画で、上のこの時の3回を数えると今年で4回目になります。

なので、どのような事があるのかは分かっているのですが、それでもわが子がどのように幼稚園で過ごしているか気になるもので、まるで初めての時のようにドキドキします。

親子で一緒にやった体操では、私の手にずっとつかまったままで踊っているのは私ばかりだったのですが、両手を持ってつり上げてあげると、もの凄く喜んでくれ音楽が終わった後もなぜかずっと持ち上げては、にやついている変な親子になっていました。

部屋に移動しあぐらの上で座りながら、名前を呼ばれて元気に返事をする子供をみると、嬉しくなり成長したなと感じます。

一緒に作った工作はけんだま。

けんだま

紙コップにはこれ以上はれないくらいのシールを張りおそらくクラスで一番だったのではないでしょうか。

その他様々な歌や踊りも恥ずかしがらずに見せてくれ、親としても心が温まる素敵な一日になりました。

少しずつこうやって出来ることが増えていく様子をこれからも、笑顔で見守っていけたらいいな。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 幼稚園, 父母参観,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/3009-09cd4ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック