ゴルフ場開放日でみた子供たちの個性

ここでは、「ゴルフ場開放日でみた子供たちの個性」 に関する記事を紹介しています。



雨が降りそうな朝でしたが、退屈そうにしている子供たちに声をかけ、定期的に市民開放される川崎国際ゴルフ場に出かけます。

ゴルフ場入り口で子供にはおもちゃ、大人にはしっかりとした作りのエコバックを配布するという気の利かせぶりに早くも心をしっかりとつかまれた自分たちはルンルンでイベント会場へ向かいます。

今回のイベントは以下の4つがありました。

◆ふれあい動物園
ポニーに乗ったり、やぎ、羊、こぶた、ウサギなど、かわいい動物たちと触れ合えます。

◆芝すべり
そりを使ってゴルフ場の斜面を滑り降ります。ゴルフをしている自分としては斜面は打ち込んだらひたすらにつらい場所なのですが、子供たちにとっては最高の遊び場のようです。

◆引きノコギリ体験
引きノコギリを使ったマルタ切り体験ができます。

◆スナッグゴルフ体験
おもちゃのクラブで広いフェアウェイを思いっきり堪能できます。前回はシャンク(右にミスショット)してしまい、子供に惨敗した苦い経験から、今回ばかりは気合いが入ります。(ちなみに負けてからことある毎に子供にパパに勝ったと言われ続けてます・・・)

動物園では、前回は混んでいて乗れなかったポニーに乗ったあと、ふれあいコーナーへ。下の子は何事にも恐れを知らずにどんどんチャレンジし、ぺろぺろなめられながらやぎにエサをやったり、ひよこをわしづかみにしてどんどんかごに回収します。上の子は過去の経験から何事にも慎重です。この辺りに個性を見つけることができ、嬉しく眺めていました。

上の子供が一番楽しんだのが丸太切りでした。3人で力を合わせて杉の木を引きのこぎりで切り終えたあとの達成感を感じた表情からも、その満足感を感じることが出来ます。

雨が降ってきたので、スナックゴルフも勝負には至らなかったのですが、次回に向けて親の威厳を保つためにも闇レンをしておこうと思います。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 川崎国際ゴルフ場, 市民開放日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2984-e44c1649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック