はにかみ子供と苦労する先生

ここでは、「はにかみ子供と苦労する先生」 に関する記事を紹介しています。




先日、卒業した幼稚園でイベントがありご機嫌で向かう子供たち。

子供向けのゲームのお店や焼きそばなどの出店も数多く出店し、一通り楽しんた後に休憩していると、昨年まで教えてくれた女性の担任の先生がにこやかに手を振りながら駆け寄ってきます。

子供も嬉しいんだろうなと横を見ると、はにかんで下を向いている子供

久しぶり、楽しんでる?、最近どうよ?、などなど色々と聞いてくる先生に、うん、とか、あー、とかよく分からない受け答えしかできていません。

先生も最後には、男の子はみんなそうなんですよ、と残念そうに帰って行きました。

子供に聞くと、恥ずかしくて話できなかったとのこと。

あんまり彼を追求すると著しく気分を害されて後始末がわるいので、ここでこの話は終了。

こんな彼が少しずつ変わっていくんだろうなとその成長を見守っていきたいと思った、ふとした瞬間の出来事でした。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 幼稚園, はにかみ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2964-c9931268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック