川崎国際ゴルフ場 市民開放

ここでは、「川崎国際ゴルフ場 市民開放」 に関する記事を紹介しています。



生田緑地ゴルフ場 市民開放日

「2014年 夏 川国で遊ぼう 市民開放日」ということで、毎年恒例の川崎国際ゴルフ場の市民開放日。

ものすごく暑い日に行く人はいるのかと思っていざ行ってみると、もの凄く賑わっています。

それもそのはずで例年にないくらい催し物が多く、今年は移動動物園まで登場していました。

うちの子供たちは、家に置いておくと必ず何か事を起こすので外に出して遊ばせるようにしているのですが、上の子は何となく乗り気ではありません。理由は非常に簡単で雷がコワイのです。

少しだけ空が曇っていただけで、雲が積乱雲ではないかと疑い、家にいるのが安全だと言い出す始末。小一時間ほど、雲が積乱雲ではないことや、天気予報で雷注意報が出ていないこと、などで説得を繰り返し、ようやく納得してもらい出かけることにします。

到着すると、あれだけ乗り気ではなかったはずなのに、ノリノリで芝生の上で走り回ります。下の子もお兄ちゃんについて走り回っていますが、上り坂になると「疲れた、だっこ!」と要求し、子供に弱い自分は仕方ないなといいながらだっこするダメな親だったりします。

催し物は以下の通り。

◆ふれあい動物園(福田牧場 in KAWAKOKU)
ポニーは、お休み中で乗れませんでしたが、やぎにえさをあげたり羊を触ってもこもこ具合にウットリしました。

◆スナッグゴルフ体験 
ゴルフ場なのでやはりスナックゴルフはありますね。上の子は「最近ゴルフはやる気ないんだよ」と言っていたのですが、芝生の上でするゴルフは格別だとオヤジのような発言をしながらナイスショット。周囲のスタッフからも上手いといわれ、本人もうかれて木に登るさる状態に。親は完全に敗北しました。。。

◆芝すべり
上の子も下の子もかなりの急坂を登っては滑り降りる、の繰り返しを6回以上も。自分は一番上に、奥さんに下にいてもらったのですが、登ってくる子供たちは息が完全に切れていて声も出ない状況になっているのに、元気に下っていき、休みもせずにまた登ってきます。この元気はどこからくるのか不思議です。特に下の子は昼飯を一口のおにぎりとかき氷しか食べなかったのに・・・

夜はグッスリと眠ってしまうほど疲れていたようですが、充実したイベントとなりました。


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 生田緑地, ゴルフ場, 市民開放日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2952-f7b8a35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック