おとうさんといっしょ 観覧しました

ここでは、「おとうさんといっしょ 観覧しました」 に関する記事を紹介しています。



NHK放送センター

どうせ当選しないだろうと思って応募したおとうさんといっしょのイベントですが、予想に反してNHKからの当選葉書がやって来ます。それは、渋谷DEどーも2014 BSプレミアム「おとうさんといっしょ」ふれあいステージへの観覧で、日にちは5月4日というゴールデンウイーク真っ直中。それまでこの日に予定してたものを全てキャンセルし、朝から整理券をGETするためにNHKみんなの広場ふれあいホールに向かいます。

いつも賑やかな代々木公園を抜けると、すでに大きな風船ゲートがあり、渋谷DEどーも2014と書かれています。これは公開番組やステージショー、そして色々な展示を一気に楽しめてしまうイベントだそうで、ちょうど良いときにおとうさんといっしょのイベントもやってくれたと感謝!

同じ時間帯にNHKホールではおかあさんといっしょのイベントも行われているようで、ちょっとたくみおねえさんに会いたいという気持ちもありましたが、今日はそれよりもなおちゃんやせいやくんの方が大切なんです。

ホールに入ってみると、思いの外限られたスペースで、250人程度のキャパなのですが、天井が高くテレビ機材も所狭しと並んでいて、収録をするという雰囲気を感じる事が出来ます。おそらく50組程度の親子が参加したイベントだと思われます。

自分たち4人は前列を死守し今か今かと待ちます。そして時間になりパンタン駅長の注意説明があってD103とともにみなさんが登場。下の息子はあまりこういう場に慣れていないのか終始不安の表情を見せながらママにくっついています。途中でカメラにアップされてもいつもの笑顔はなく、仏頂面をしています。きっとコレは使われないだろうな。

イベント自体はもの凄く大人も楽しめる内容で、上の息子も大はしゃぎで参加していました。せいやくんにキャーと言いながら盛り上がるママを予想していたのですが、実際はかなり冷静に観覧していたのが予想外。下の息子は機関車から煙が出たところで驚きのあまり泣き出す始末。飲食は禁止なのでママが必死になだめて何とかセーフで危ないところでした。

自分としてはなおちゃんの生歌も聴けたし、せいやくんの日本で約7人しかできないとされる空中技「ダブルコークスクリュー」もみれたし、佐藤弘道おにいさんの会場の統率力もみれたし最高のイベントとなりました。


軍師官兵衛1

帰りは、会場内の展示やステージショーをみて子供たちも親も充実の一日。軍師官兵衛のリアルセットもみれてそれまでの疲れも吹っ飛んだような満足感を得ることもできました。子供にとっても思い出に残る一日になったようで親としても素敵なゴールデンウィークになったのではないかと思います。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 渋谷DEどーも2014, おとうさんといっしょ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2927-12f566f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック