桜満開の小学校入学式

ここでは、「桜満開の小学校入学式」 に関する記事を紹介しています。



小学校の桜

前週からすでに桜が満開で、近くの名所ではお花見をする人で混雑する状況の中、何とかその桜が散らないうちに入学式を迎えました。言葉で表すと本当にありきたりなのですが、桜と入学式の組み合わせは本当に合うものだなと実感します。

子供が幼稚園を卒業して、小学校に入学するまでほんの1週間前後。

自分の中ではまだまだ幼稚園の園服を着ている印象が強いのですが、ぴしっとスーツを着て体よりも大きく見えるランドセルを背負って歩く姿を見ると、本当に小学生になったのだなと思うとともに、大きくなったなあとうれしさがこみ上げてきます。

小学校に入り、初めての教室に緊張の面持ちで入ると、そこには子供のための文房具一式が机の上に置かれ、輝くような瞳で手にとっていました。

そこから入学式が行われる体育館に移動し、入学式が始まります。下の子供がチョロチョロしているせいか、落ち着いた気持ちにはなれなかったものの、上級生のお兄さんやお姉さんがひときわ大きく見えます。

入学前には小学校はコワイ先生がたくさんいるという噂が幼稚園内であったそうですが、始まってみるとそうではなかったようで、一安心したといいます。

これから、徐々に学校生活にも慣れて、色々なことにチャレンジして大きくなっていって欲しいと思います。

そういえば、入学して1週間が経ちましたが、自分の呼び方がこれまで自分の名前だったのですが、最近は「俺」というようになりました。これも何らかの変化があったということなので、微笑ましく見守りたいと思います。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 小学校, 入学式,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2922-072d830c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック