卒園 新たな一歩へ

ここでは、「卒園 新たな一歩へ」 に関する記事を紹介しています。



3年間通った幼稚園を子供が卒園しました。

入園式の時はママから離れることができずに泣いてばかりいた子供が、成長し立派に卒業証書を受け取る姿を見ると本当にあっという間だったと感じます。

年少や年中の頃、行事での年長さんのやることなすこと全てが、お兄さんやお姉さんのように見えました。子供がその立場になり、下の子供からそのように見てもらえるようになれたでしょうか。

最近では、色々なことを自分から進んでやるようになり、知識も増え間違いを指摘されることも多くなり、人間として確実に大人になっているような気がして、嬉しい気持ちになります。

それも幼稚園の先生、ママをはじめたくさんの支えのたまものであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは小学生。たくさんの困難が待ち構えていると思いますが、それ以上に楽しいことも待っています。

それを楽しみながら、一緒に歩んで行けたらいいなと思います。

卒業おめでとう。そして、これからも、よろしくね。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 幼稚園, 卒業, 卒園,

コメント
この記事へのコメント
次は入学式ですね。
小学校もあっという間の6年になりそうですね。
2014/04/02(水) 23:29 | URL | endosanko33 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2917-95af13df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック