電子レンジ新調

ここでは、「電子レンジ新調」 に関する記事を紹介しています。



子供が牛乳を飲みたいとぐずるので、電子レンジで牛乳を温めようとスイッチをオン。横には「まだ?」と今にも泣き出しそうな顔で見つながらせかす子供に「ちょっと待ってね」と言いながら、無限のように感じる温め時間を待ちます。

ようやくできた牛乳を取り出すと・・・・全然温まっていないのです。

もう一度温め直す頃には、子供はとうとう泣き出す始末。10回に1回くらいの割合でこのようなことが起こり始めたため、新しい電子レンジを購入することを決意します。

新宿の大手量販店で店員さんの話を聞きながら、以下の条件のものを購入することにします。

・掃除が楽
・3万円以下
・とりあえず温まればいい

当初、今流行っている過熱水蒸気式のものが欲しいと思っていました。電子レンジでふっくらとしたご飯を食べることができるというのはなんだか魅力だし、最新スペックを買うというのも理系としては心が騒ぐモノがあります。

しかし店員の説明から過熱水蒸気式は、使った後にびちょびちょになる庫内を拭く、使わないときは水抜きをする等のメンテナンスが必要、さらに使いたいときに水をいちいち入れる必要があるという点が、面倒くさがり屋の我が家では、お蔵入り必至の機能となることから、余計なものはいらないということに。

とにかく温まればいいということで、3万円以下で買うことができるものとして選んだのが、東芝のER-LD7という商品。石窯ドームという商品名で庫内の天井がまるくなっています。さらに、同じスペックの他の機種が庫内の天井にヒーターが付いていて、掃除が面倒なので、この東芝の機種に軍配が上がります。

量販店を3つ行ったり来たりしながら、当初は28,100円(送料込み)さらに3年保証というものから、25,800円(送料込み)に5年保証という満足のいく価格で購入することが出来ました。

早速家族で使い始めています。念願の牛乳温めはボタンを数回押す必要がありますが、上の子供もすぐに慣れ今では自分で飲む分は自分で操作しています。おそらくこれから使う機能は絞られていくと思いますが今のところ大満足の温め具合といえ、これからも大活躍することは間違いなさそうです。

東芝 石窯ドーム スチームオーブンレンジ ER-KD7(W)グレイッシュホワイト ER-KD7(W)東芝 石窯ドーム スチームオーブンレンジ ER-KD7(W)グレイッシュホワイト ER-KD7(W)
()
東芝(TOSHIBA)

商品詳細を見る
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 電子レンジ, 東芝, ER-LD7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2902-a245bef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック