サンタさんを楽しみに

ここでは、「サンタさんを楽しみに」 に関する記事を紹介しています。



毎年やってくるクリスマスですが、その時々で状況は全く違い毎年新しい発見をもたらしてくれます。

今年は、下の子供が1歳になりチョロチョロと動くようになって、本格的に家族4人でパーティを楽しむといった風景になりつつあります。

実際には、ケーキを手づかみでほおばったり、気に入らない食べ物を放ったりして我々としては大変な思いをしているわけですが、なにぶん本人がメチャクチャ楽しそうなので、今日ばかりはいいか、という感じになってしまいます。

上の子供も、100円ショップで買ってきたサンタさん帽子をかぶりながらクラッカーをならして楽しんでいます。こうやって、子供達が楽しいと感じてはしゃぐ姿を見ながら大人はささやかな幸せを感じるのです。

眠り際にサンタさんにお手紙を書いていた子供。ロケット型に成形されたお手紙の中身は決して見せてくれませんでしたが、楽しみにしながら眠りについていました。

明日の朝、どのような表情を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。

こうした純粋な気持ちを忘れずに大切にしてくれることを、聖なる夜にサンタさんに願って。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クリスマス, サンタクロース,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2823-21f50b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック