新感覚ニュースサイト「IRORIO」の楽しみ

ここでは、「新感覚ニュースサイト「IRORIO」の楽しみ」 に関する記事を紹介しています。



イロリオ

日頃掲載されているニュースですが、そのコメントを見るのが楽しみでもあります。それは、そのニュースに対して他の人はどのように感じたのかを知ることができる楽しみがあるからに他なりません。ニュース記事を情報ソースとして会話が繰り広げられる、そんな世界を実現してくれるのが「IRORIO(イロリオ)」です。

イロリオは、サイトに世界中から集められた様々な分野のニュースが掲載されています。それをただ見るだけも興味深いのですが、このサイトの特徴はニュースに対してtwitterやfecebookなどを通じて他の人に情報を発信することができるだけでなく、投稿することによってサイコロが振られ、自分のキャラクターがどんどん成長していく楽しみを感じる事ができる点にあります。

これによって、ただ感想を述べるだけでなく、まるで人生シュミレーションのような感覚を味わうことができるのです。自分はまだ新入社員ではありますが、もっと成長できるように頑張りたいと思います。

投稿は非常に簡単です。ニュースを読んでコメントするだけ。例えば、自分は「新潟県産コシヒカリの流通品のうち、4割が偽物である」という記事を読んで、コメントしてみました。産地偽装という自分たちの生活に身近な問題であり、重大なことでもあることから、少し長くなってしまいましたが思いを書いてみました。

このように、自分が感じたことをすぐに書き込むことができ、その結果他の人もそれに賛同してくれることによって、ニュースに対する関心も今まで以上に高めることができるというプラスのスパイラルを得ることができることから、続けようと感じています。

[PR by ブログタイムズ]

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2767-cd076657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック