「キジネタ」で鍛えるキャッチコピーのスキル

ここでは、「「キジネタ」で鍛えるキャッチコピーのスキル」 に関する記事を紹介しています。



キジネタ

ブログを書く上で最も大切な要素の一つが記事のタイトルです。このタイトルで記事の内容を読んでもらえるかどうかがかなり決まってしまうことから、このキャッチコピーを短く、かつ興味深い内容にすることができるスキルが求められています。

こういうときは、本を読んだり何かのセミナーに参加することによってそのスキルを磨くことになるのですが、自分が書いたタイトルやキャッチコピーがいいのかどうか、実際にやってみて反応を得るという双方向型の方法が今までありませんでした。

そのニーズを上手く満たしてくれるのが、「キジネタ」というサイト。企業が実際に発表したプレスリリースを使って、自分ならこれ以上のキャッチコピーにするかを考え、投稿することによって、それを見た人がいいものには評価を与えてくれるというもの。これによって、自分のキャッチコピーの作成スキルは確実に上がることが期待できます。

さらに面白いのが、様々な賞があり、投稿して評価をもらうことによって、一般社員であった自分の身分も次第に課長、部長と上がっていきます。このランクも続ける十分なモチベーションになってくれています。世の中にある育成ゲームだけでは味わえない、自分のスキルアップも望めるというサービスは、このサイトならではの特徴だといえます。

まだ始めたばかりですが、次第に自分のブログタイトルが魅力あるものに変わってくれればいいなと、期待しつつ「キジネタ」で鍛えていきたいと思います。

[PR by ブログタイムズ]


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : キジネタ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2751-c8ca94b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック