歯が生えてムズムズ

ここでは、「歯が生えてムズムズ」 に関する記事を紹介しています。



歯が生えてきた

何気なく指を下の子供にかませていたときのことでした。

がちがちとかまれた時に、いつもは感じない痛みを感じるのです。もしやと思って見てみると、下の前歯が小さく2本生えていることが分かります。ようやく歯が生えてきて、子供もなんかムズムズするのか泣き出したり、舌でぺろぺろしながら大量のよだれを流しています。

これからどんどん歯が生えてきて、いずれは何でもモリモリ食べてくれる元気な歯が生えそろってくれることでしょう。こんな風に小さな子供の成長は知らないうちに突然やってくるのです。

そういう意味で毎日が発見の連続と言えます。

最近では、人見知りをするようになって家族以外の見慣れない人を見ると泣き出したりそっぽを向いてしまいます。自分は彼にとって「見知らぬ人」でなくてよかったと思う一方で、誰にでも愛想がよかった上の子供のようになってくれれば、いろんな人に愛されるのになと感じます。

それも子供の立派な個性なので、静かに見守っていきたいものです。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 子供, 成長, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2707-ba97e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック