シンデレラ城でウェディング

ここでは、「シンデレラ城でウェディング」 に関する記事を紹介しています。



ディズニーファンであれば一度は必ずやってみたいと心から思ったであろう、シンデレラ城での結婚式が2012年9月からとうとう始まるといいます。その名も「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」で、その希少価値の高さはすごく、なんと1日1組限定だといいます。園内で実施できる唯一の結婚式なので他の人の影響を考慮した上でのまさに特別イベントとなりそうです。

これまで東京ディズニーリゾートでは、ディズニーアンバサダーホテルやホテルミラコスタで結婚式を行うことができて、それぞれ50人を呼んだ基本的なプランはディズニーアンバサダーホテルで約295万円、ホテルミラコスタで約397万円でした。

それに対して今回新たに加わったシンデレラ城でのウェディングにかかる料金は約50人の基本プランで750万円とこちらもかなりの破格な金額となっています。このウェディングでも先の2つのウェディングと同様ミッキーやミニーといったディズニーの仲間たちが駆けつけてくれるものもあることから、夢をかなえる場所というキャッチフレーズのディズニーリゾートならではのイベントになること間違いないでしょう。ちなみにミッキーたちは一人しか当然居ないので、結婚式に出ているとき他の場所に出てくることはないそうです。

結婚式はシンデレラ城にある「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内の、豪華なシャンデリアが目を引く大広間・グランドボールルームで行われるといいます。挙式スタイルは人前式となり、列席者が見守る中、指輪の交換や結婚証明書へのサインを行います。また、挙式後は来園者やスタッフが見守る中、列席者とともにシンデレラ城の前を行進するイベントも行うことができるというのですから、まさにパークに遊びに来た人たち全員が証人になることができます。

もし、結婚式をシンデレラ城でやりたいという人は、式の日程をそうとう先まで覚悟しておく必要があるでしょう。2組以上が同じ日を希望した場合は抽選で決めるそうなので、その抽選にかけてみるのもありかもしれません。

【参考】
・ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング http://www.disneyweddings.jp/index.html


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ディズニー, 結婚式, ウェディング, ミラコスタ, シンデレラ城,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2692-c14ebf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック