東京ディズニーシーに隠された3つのラッキースポット

ここでは、「東京ディズニーシーに隠された3つのラッキースポット」 に関する記事を紹介しています。



大人が行っても夢の世界へと導いてくれる東京ディズニーリゾート。書店のビジネス書は今、そのディズニーのお客様本位の精神を学ぼうと実に多くのタイトルが並んでいます。マインドは従業員の接し方にとどまらず、各方面に展開されたたくさんの分野の商品を通しても垣間見ることができます。それゆえ、自分たちは映画やキャラクター、音楽といった異なるメディアに接していても、ワクワクするような気持ちになるのだと思います。

そんな東京ディズニーリゾートの中でも、特に東京ディズニーシーには隠されたラッキースポットがあるといいます。そこで今回はその3つのラッキースポットを紹介したいと思います。


1.「レイジングスピリッツ」

火と水がモチーフの遺跡風の外観が印象的な絶叫アトラクションです。ここには火の神・水の神のふたりの神がいるそうです。荘厳な空気のなか、石像から吹き出される炎や蒸気、吐き出される水に注目し、その存在感を感じてみてはいかがでしょうか。

2.「ヴェネチア・ゴンドラ」

ここは、結婚式でも実際に利用されるというロマンチックな場所です。陽気な歌や話を繰り出してくれるゴンドリエが漕ぐゴンドラに乗って運河を巡ります。橋には「歓迎の橋」など、それぞれに意味があるのですが、最初にくぐるのが「願いの橋」。1回の航行で2回通るので、行きは願いを考えて、帰りに願いをかけましょう。

3.「タワー・オブ・テラー」

ここは、パーク内で一番高く、アトラクション最高地点の13階からの眺めは絶景です。こちらは、長年閉鎖されていたホテルを舞台にした人気絶叫アトラクションで、呪いのエレベーターのパワーアップと共に、乗客の心も強くなるかもしれません。


ラッキースポットをすべて回ることによって、運気は上昇するといわれています。3つ回った後の心の持ちようは自分次第。いい方向にするも、しないも自分がリゾートを出てからにかかっています。そんなちょっと嬉しい気分にさせてくれるのも、ディズニーの魔法にかかっているということが最大のスパイスになっているのだと思います。

【参考】Walker Plus http://news.walkerplus.com/2012/0218/8/

東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション [DVD]東京ディズニーシー マジカル 10 YEARS グランドコレクション [DVD]
(2012/01/18)
ディズニー

商品詳細を見る

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ディズニーシー, 東京ディズニーリゾート, ラッキースポット,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2668-ec5352ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック