手袋をしたままスマホを操作

ここでは、「手袋をしたままスマホを操作」 に関する記事を紹介しています。



朝の通勤の頃は、一日のうちで最も寒い時間を迎えます。電車を待っている間携帯電話やスマートフォンを操作したい衝動に駆られますが、その一瞬でさえもポケットから手を出したくないという思いから、ただひたすらじっとしていたりします。

手袋をつけている人はいいのですが、そうするとスマートフォンを操作することが本当に難しくなります。スマートフォンの画面は、押すと反応する感圧式ではなく、静電容量式のタッチパネルなので、手袋をしていてはほとんど反応してくれないのです。

使いたいのに使えない、こんな状況を日本人はよしとしないと思っていた矢先、とうとう登場したのがスマホ用手袋「Eチップ グローブ」です。売り出したのは有名ブランドである「ザ・ノース・フェイス」というのですから驚きでしょう。

グローブの親指と人差し指のそれぞれの腹の部分には、「Xスタティック」という通電素材が仕込まれているため、手袋をしたままiPhoneやAndroid端末のタッチパネルを操作することができるのです。

色も黒を中心としていて、日常的に安心して使うことができるラインナップとなっています。手のひらにはスマホをうっかり落としてしまわぬよう、滑り止めのシリコンプリントが施されているといい、細かいところまでスマートフォンを利用するために必要なことが盛り込まれているといえます。

使う際には、なるべく指にフィットして余計なたるみが出ないようなものを選ぶと、より操作性を高めることができると思います。スマートフォンを使わないときには、普通の手袋として使うこともできるので、この冬に一つあって損はないアイテムではないでしょうか。

【参考】web R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120112-00022471-r25


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : Eチップ, グローブ, スマートフォン, 携帯電話, 手袋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2639-6f1fba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック