2011年のクリスマス

ここでは、「2011年のクリスマス」 に関する記事を紹介しています。



クリスマスケーキ

クリスマスは三連休となりました。

色々なことがあった一年ではありますが、一時それは忘れて楽しい気分になれたらということで、毎年購入していたクリスマスケーキは、奥さんと子供によって自作することになりました。

自分は完全に爆睡していたのですが、朝からわいわいやりながら奥さんと子供は二人でケーキ作りに没頭します。

自分が9時頃、眼をこすりながら起きてみるとテーブルの上に立派なショートケーキができあがっています。「パパ、みて。ママと一緒に作ったんだ」と機嫌良く話す子供。

こうやって一緒に作るものは値段以上の価値になるものです。その当たりで購入すれば2000円はくだらないものを、ものの数百円で作っただけでなく、一緒に作ったという思い出まで付いてくるのですから、子供にとってはかけがえのないものになったことでしょう。

思いつく限りのクリスマスソングを数曲歌い、ケーキをいただきます。甘すぎず、いちごは甘く最高のケーキでした。寝起きですぐだったので十分味わうことができませんでしたが、気持ちが暖かくなるクリスマスとなりました。

子供へのプレゼントを届けるべきサンタさんですが、今年も無事に子供に地球儀をプレゼントして去っていきました。なぜ地球儀だったのかは関係者だけの秘密です。

子供としては、小さいものをイメージしていたみたいで、小さなサンタのブーツを用意して眠っていましたが、それには入りきらないため、プレゼントの上にブーツが乗っていました。

喜んでいる姿をしっかりとビデオに撮影したので、いつの日かサンタさんに見せてあげられたらいいなと思います。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クリスマス, 地球儀, プレゼント, サンタクロース,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2622-0513a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック