広がる「お試しレンタルサービス」

ここでは、「広がる「お試しレンタルサービス」」 に関する記事を紹介しています。



今、値段は張るけれど付加価値の高い家電製品が人気を呼んでいます。例えば米からパンを焼くことができる三洋電機の「ゴパン」や、アイロボット社のお掃除ロボット「ルンバ」など、通常のパン焼き器や掃除機と比較すると、2倍以上の価格にもかかわらず、購入したいという人は数多くいて、楽天などの口コミ評価結果からもかなりの満足度があることがわかります。

こういった商品は一度は試してみたいものの、やはりネックになるのは高額であるということ。買ったはいいけれど自分のライフスタイルに合わなかったらと思うと、なかなか手が出せないのではないでしょうか。

そんな悩みを解消してくれるサービスが今、広がりをみせているといいます。それがインターネットを通じて日用品、家電などを貸し出してくれるサービスです。フォレストワンが提供している総合レンタルモール「おかりなレンタル」などがあります。

利用するには、パソコンやスマートフォンなどでサイトにつなぎ、会員登録をしたうえで、希望商品、利用日時、期間などを選びます。返却するには、あらかじめ希望日時を登録しておけば、運送業者が自宅まで受け取りに来てくれるというのですからすごく便利です。さらにお試しをした結果商品が気に入れば、そのまま購入することもできるのです。

以下に、主な商品のお試し価格を紹介します。

・ お掃除ロボット「ルンバ577」 5日間1,500円 (購入価格: 79,800円)
・ 家庭用高圧洗浄機「ケルヒャーK 2.30プラス」 5日間850円 (購入価格: 25,000円)
・ ライスブレッドクッカー「GOPAN」 5日間1,250円 (購入価格: 63,800円)
・ おどり炊き 圧力IHジャー炊飯器 5日間1,450円 (購入価格: 99,800円)

レンタルという考え方は、現在、車や自転車など他の分野でも活用されています。目的は様々ですが、購入して保持するだけの利用頻度がないものや、高い商品なので利用勝手を確認したいという動機など、レンタル商品が今後もっともっと普及していくことは間違いありません。自分たちもうまく活用して費用を抑えることができれば、お互いにとってメリットのあるサービスになるのではないかと思います。

ちなみに、ルンバが床のみならず壁や天井も掃除してくれると信じて疑っていない人もいることから、レンタルをして実際はどうなのか確認してもらうことを勧めることを真剣に検討しています。

【参考】
産経ニュース
おかりなレンタル


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : おかりなレンタル, フォレストワン, レンタル, GOPAN, ケルヒャー, ルンバ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2537-cffdd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック