5000円以下で買えるちょっとしたプレゼント

ここでは、「5000円以下で買えるちょっとしたプレゼント」 に関する記事を紹介しています。



人にちょっとしたプレゼントをする機会というものは、思いの外頻度があるもの。

相手へのお礼の度合いによって金額も様々ではありますが、おそらく5000円以下のものを選んでプレゼントするのが最も多いのではないでしょうか。

しかし、値段が決まっていてもなかなか「何を」あげればいいのかわからないもの。どうせなら相手に喜んで頂きたいし、気を使わせすぎないようさりげないものを選びたいものです。

そこで、今回は、プレゼントしてお手頃な5000円以下で、特に女性が喜びそうなものを、とあるサイトを参考にしながら考えてみたいと思います。


◆ 食品系

LUPICIAの紅茶


紅茶・緑茶・烏龍茶など、数百種類もの世界のお茶を取り扱っています。相手の好みがわからない場合は、季節限定商品を選ぶと良いでしょう。


WEDGWOOD ティーバッグアソート


高級陶磁器メーカーであるウェッジウッドが出しているティーバッグの詰め合わせ。デパートやネットで買えます。


Fortnum & Mason のティーバッグやビスケット


英国の老舗Fortnum & Masonのティーバッグは、紅茶好きの人に喜んでもらえるでしょう。ビスケットは絶品&高級感がありながら 1050円からの品揃えです。缶がかわいいことも喜ばれるポイントです。


高級チョコレート


定番のゴディバも良いですが、ピエールマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァンなど、チョコレートの名店は多数あります。何店舗かを一気に見れるデパ地下が狙い目です。


マカロン


ここ数年で一気に人気に火がついたマカロン。セバスチャン・ブイエ、ダロワイヨ、ラ・ヴィエイユ・フランス、ピエール ・エルメ ・パリなどが有名です。差し入れとしても喜ばれます。



◆ 花

プリザーブドフラワー


定番の花束も良いですが、枯れないように加工されたプリザーブドフラワーは、ドライフラワーとは違い、生花のような瑞々しさが持続します。「記念」として贈るのが良いでしょう。



注意しなければならないのは、相手に好き嫌いの好みが比較的強いものは避けることです。雑貨ものやコスメ、香水などは、そういった意味で好みに合わない場合が多くなりがちなので、きちんと好みをわかっていたり、プレゼントしたいものが決まっている場合以外は避けた方が無難でしょう。

さらに、ものとして残るものは相手に自分の思いを残させることになってしまい、気を使わせてしまう結果にもなりかねません。なので、できるだけ食べ物や花のように、一時楽しい思いをしていただく程度に抑えた方がいいでしょう。

ちなみに先日プレゼントをしようと思って必死になって小田急線沿いで探したのは、成城学園前駅の駅前にある成城アルプスでした。マドレーヌを購入したのですが、店内はさすが成城学園前といえるほどの高級感漂う雰囲気で、店員さんも丁寧でした。

今回の調査でマカロンが人気だということを知ったので、小田急線沿いで調べてみると梅ヶ丘駅に、Les Traces de MA というマカロン屋さんがあることを発見。次回機会があれば、ここのマカロンを購入しようと画策しています。

【参考】nanapi http://nanapi.jp/546/
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ギフト, プレゼント, マカロン, マドレーヌ, 成城アルプス, WEDGWOOD, LUPICIA,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2532-906a7fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック