赤ちゃんがローラースケートをしているCM

ここでは、「赤ちゃんがローラースケートをしているCM」 に関する記事を紹介しています。



まずは、この映像を見てほしいと思います。

エビアンWebページ

ローラーベイビーと呼ばれるエビアンのCMに登場する赤ちゃんたち。

実は、ちまたではかなり有名なこの赤ちゃんたちで、YouTubeでの視聴回数が4500万回を超え「世界で最も視聴されたオンライン広告」としてギネスブックに認定され、世界で数々の広告賞を総なめにした話題のCMだといいます。

このCMが、東京メトロの車内広告として放映されていたのです。朝の満員電車で身動きが取れない状況のなかで一定周期で何度もこのCMを見続けることになります。はじめに見たときにはあまりの衝撃映像に驚きを隠せませんでした。

慌てて周囲を見渡してみると、みなさん目の前にこんな衝撃的なものがあるにも関わらず、全く動じていません。気持ちが強いのか、すでにこれは当たり前のことであり、メジャーすぎるからなのか。

いずれにせよ、自分は最後に凄技を決めて会心の笑顔を見せる赤ちゃんの姿に感動すら覚えます。はじめに「これはCGです」と書かれているのですが、そんなことは見ている人は当然わかっています。

それでも、現実的ではないなかでリアリティーのあるこの作品の完成度は高く、エビアンというミネラルウォーターの広告効果を高めてくれていると思います。きっと、赤ちゃんでも安心して飲めるよ、ということを言いたいのでしょう。

ちなみにCMに登場する赤ちゃんのフィギュアがエビアンを買うと付いてくるキャンペーンをやっているそうです。驚くのはその赤ちゃんごとにきちんとした設定があること。最後に会心の笑顔を見せてくれるのはアンナで、とにかく性格が明るく、いつも笑顔で周りのみんなを盛り上げてくれる存在であり、スケートの腕が一流でみんなのあこがれの的だそうです。

現実的にはあり得ないことを、完成度の高いリアリティーで表現するという手法は、見る側に衝撃を与えることができます。これは他の内容でもうまく展開することができるかもしれませんね。

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : evian, ミネラルウォーター, ローラーベイビー, 赤ちゃん, CM, youtube,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2531-e02afe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック