Run&Walkでランニングの新しいモチベーションを

ここでは、「Run&Walkでランニングの新しいモチベーションを」 に関する記事を紹介しています。



今やランニングは人々のエクササイズの代表的な存在となり、多くの人が汗をかきながら走っている姿を至るところで見かけます。そのランニング自体は非常に単調なものなので、それを少しでも楽しくするために様々なアイテムが次々と登場していますが、その中で目を引いたのが「au Smart Sports Run&Walk」です。

「au Smart Sports Run&Walk」は、auの携帯電話(スマートフォンを含む)を持っていればアプリをダウンロードしてランニング時に持ち歩くことによって様々なデータを取得することができ、それをもとに後で楽しむことができる仕掛けがたくさんあるのが嬉しいところ。

Run&Walk

「au Smart Sports Run&Walk」のなかでも特に使ってみたいと思ったのが、これまでの記録をグラフや地図で見やすく表示してくれる機能と友達の共有することができる機能です。これらはいずれもつらくて大変なランニングを続けるための大きなモチベーションになります。

Run&Walk

今までは、自分が走った距離をサイト上でグラフに残す機能はあったのですが、それに加えてGPSと連動し自分が走った地図を表示することができてそれを残す事ができるてんが斬新だと思います。これによって、「今日は違う道を走ってみようかな」といった新しい目標を自分の中に作ることができると思います。

2011年7月28日~8月31日まで、「Run&Walk」の歩行距離に応じて付与されるポイントから、頑張った自分へのご褒美として、キレイを目指したい女子に嬉しい賞品が当たるプレゼントキャンペーンである「恋する女子のしあわせカラダづくり」キャンペーンを実施しています。正しいウォーキングの姿勢や消費カロリーの目安など、この夏キレイを目指したい女子必見の情報が配信されているだけでなく、それによってがんばったご褒美としてプレゼントが当たるチャンスもあるまさに一石二鳥のキャンペーンといえるでしょう。

さらに、2011年8月1日~8月31日まで、「Run&Walk」ユーザーの総走行距離1㎞につき、 1円相当の金額が基金として積み上がり、1ヶ月の期間中の総額が24時間テレビ「愛は地球を救う」に寄付される「24時間テレビx Run&Walk」キャンペーンも行われています。ここまでくると走ることは自分のためであるという考えから、他の誰かのために走ることにもなってくるわけで、気分もかなり良くなるのではないかと思います。

auのケータイを持っていらっしゃる方は是非、試してみてはいかがでしょうか。

[PR by ブログタイムズ]

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2504-0da5de8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック