PR TIMESのプレスリリース情報の価値とは

ここでは、「PR TIMESのプレスリリース情報の価値とは」 に関する記事を紹介しています。



PR TIMESにおいて、プレスリリース配信・掲載サービスというものを実施しています。企業にとってプレスリリースを行うとき、発信した情報がどこまで浸透するかは重要な課題であり、プレスリリースの成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。そういった課題に対してなるべく、掲載先を多く持っていて影響力が大きいメディアとくむことは非常に大きな広告効果をもたらします。

そういう意味で、PR TIMESでは2400媒体の配信ネットワークと、個人記者・編集者1,159名の会員ネットワーク
を持っているという利点は非常に有用だと思います。こういったネットワークを今後もっともっと増やしていき、効果を高めていくことが、より付加価値の高い効果を依頼元に提供することができるものと思います。

一方で、ネットワークをただ多く築いていくことだけが目的となってしまっては意味がありません。プレスリリースした内容を浸透させると共に、より高い広告効果を提供していかなくてはなりません。そのために必要なことは以下の2点。
・ ターゲット層にあった口コミを広げること
・ より多くの人の目にとまるような工夫をこらすこと

ただ一元的に情報を集め、それをばらまいていては依頼元の真の要求に応えることができません。以前、女子高生の口コミ力を評価し、そういった人々に商品を実感してもらいそれを口コミで広げてもらうマーケティング会社と仕事をしたことがありますが、そういった独自の強みが今後PR TIMESにもほしいと思います。

PR TIMESのプレスリリースのなかから、自分が好きなゴルフ関連のプレスリリースを検索してみます。すると、今度の全米オープンに参加する選手のなかで、その企業の商品を使って参加する人のリストが出てきました。こういう情報を知っておくと、全米オープンも違った楽しみ方できていいと思います。

そんな風に、プレスリリースは毎日の生活のなかで何気なく使っているものやサービスがどのように新しくなったり、変化しているのかを把握することができる絶好の情報源となるのです。これからも、様々なプレスリリースがわかりやすく提供されることを願ってやみません。

[PR by ブログタイムズ]
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2458-1d61de1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック