スマートフォンをスムーズにタッチできる手袋

ここでは、「スマートフォンをスムーズにタッチできる手袋」 に関する記事を紹介しています。



モミジグローブ タッチ

iPhoneから始まったスマートフォン人気はあっという間に広がって電車の中でも多くの人がスマートフォンを手にして片手で自由自在に操作しているのを見かけるようになりました。自分も持ち始めた頃は、両手でおそるおそるタッチしていたのですが、慣れてくると片手でサクサクと操作できるようになり、便利さをすごく感じることができるようになります。

それと共に感じるようになったのが、タッチするという操作についてです。ボタンを押すという操作は、手がどんなコンディションであれ手袋をしていても操作することができるのですが、タッチパネル式の場合状況は少し変わってきます。

タッチパネルが反応するためには、基本的にはつけていた手袋を取り外さなくてはなりません。また、手がカサカサだったりすごく冷たくなって乾燥しているときに反応しないこともあります。逆に、手が汗ばんでいたりする場合にはスベリが悪くなってしまい、うまくページをスクロールできないといったこともあります。このように手で押しているのに思い通りに反応しないイライラはやってみた人であればきっと感じるものでしょう。

それを解消してくれるアイテムを発見しました。それが「momiji gloves touch」です。これを作ったメーカーは長年にわたって軍手を作ってきたところだけに、見た目は少々それを感じさせるデザインになっているのですが、機能性は抜群です。

手のひらの部分に導電糸を編みこんでいて、装着した5本の指のいずれでタッチパネルを操作することができるのです。暖かさを感じながら手袋を脱ぐことなく性格にキーをタッチすることができるのですから、まさに一石二鳥といえるでしょう。値段は2500円ということなので、お手頃だと思います。

今後の課題は、冬を過ぎた後にどのように同じ機能性を快適に持続させることができるかでしょう。暖かくなり周囲は手袋などしなくなって時でも自分一人で手袋はないと思うので、指サック型もあわせて商品化してみてはいかがでしょうか。

【参考】教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/02/momiji_gloves_touch.html

momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ)スマートフォン対応手袋
()
momiji gloves

商品詳細を見る

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : モミジグローブ, タッチ, momiji, gloves, iphone, スマートフォン, タッチパッド,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2351-3d070fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック