クリスマスが来てくれたよ

ここでは、「クリスマスが来てくれたよ」 に関する記事を紹介しています。



クリスマスツリー

昨年よみうりランドの改札前でやっていた露天で1000円で購入した光ファイバー付きのクリスマスツリーを今日出しました。きっと子供に喜んでもらえるだろうなと思っていたのですが、昨年のことがふと脳裏に浮かびます。

よみうりランドで購入しニコニコで帰ってきた子供はツリーを見て始めは新鮮さに色々と手に取ったりして遊んでいましたが、ちょっとした拍子に倒れてしまったツリーを完全にゴルフのラフだと勘違いしてしまい、横倒れになったツリーにスポンジのボールを埋め込んで思いきり打ち始めます。しばらくすると周囲には抜けてしまったツリーの葉っぱが散乱することに。この年は最後までクリスマスツリーとして見てくれませんでした。

そんな思いが頭をよぎりながらも、様々な見聞をして経験値が高まった今年、取り出した瞬間に子供が発した言葉に自分も奥さんも思わず涙をしてしまうことになります。

「わぁ、クリスマスさんが来てくれたよー」
「サンタさんが会いに来てくれたねー」

何度も何度もはしゃぎながら喜ぶ子供を見て、なんだか無性に嬉しくなってしまう自分たち。すごく真っ直ぐなその気持ちに、この子の親でよかったと想う気持ち共に、ずっとこうであって欲しいと願わずにはいられません。

あまりに嬉しかったので、今年はクリスマスツリーを綺麗に飾ってみようと思い、子供と100円ショップで飾りを購入すると、帰って子供自らそれを飾っていました。
あとは、これがしばらくして昨年のように無残な残骸にならないことを祈るばかりです。

  

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クリスマスツリー, 光ファイバー, クリスマス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2277-c91f9190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック