製造元おすすめのガリガリ君の新たな食べ方とは

ここでは、「製造元おすすめのガリガリ君の新たな食べ方とは」 に関する記事を紹介しています。



夏の季節に欠かせないもののひとつに、かき氷が挙げられます。その中でも長年自分たちにとって心のよりどころとして楽しませてくれた氷菓といえば、「ガリガリ君」をおいて他にないでしょう。頭をきーんとさせながら暑いところで食べるとき、何ともいえない幸せを感じます。

そんなガリガリ君が今すごく注目を浴びているのをご存じでしょうか。「天才!!カンパニー」(日本テレビ系)や「お願いランキング」(テレビ朝日系)、「潜入!リアルスコープ」(フジテレビ系)と立て続けにガリガリ君が紹介され、現在品薄状態にまでなってしまっているのです。製造元の赤城乳業のWebページでもそのことについて触れ、お詫びまで掲載される状態になっています。

自分もその番組の1つである「潜入!リアルスコープ」を見てました。そこでは、当たり棒がどのように作られ混ぜられているのか、そしてどのようにガリガリ君が区吊られているかを紹介していました。あこがれの当たり棒が無数にある光景は圧巻で、社員は社内でガリガリ君を食べ放題という事実にも驚きを感じたものです。

中でも最も印象的だったのが、赤城乳業がお薦めするおいしい食べ方として、焼酎の中にガリガリ君を溶かして飲む「ガリガリッ酎」と「スリガリ君」でした。焼酎の方はあまりおいしそうではなかったのですが、すり下ろしてふわふわになったスリガリ君に魅力を感じていました。

そこで、早速スリガリ君を家で作ってみることにしました。つくり方は非常に簡単です。買ってきたガリガリ君をおろし金でひたすらすりおろすだけ。

ガリガリ君

すり下ろし中のガリガリ君

早速奥さんに試食をしてもらうと、「うん、ガリガリ君だ」という期待を見事に裏切る普通の反応。自分も食べて見ると、いつものガリガリ君よりも、ふわふわ感を楽しむことができるのですが、市販のふわふわしたかき氷よりもふわふわ感が足りません。

スリガリ君

敗因は、すり下ろしたときのガリガリ君の固さにありました。コンビニで購入してきてすぐにすり下ろしたのですが、少し力を入れるとガリガリ君はいとも簡単に崩れてしまいます。ポイントはかちんかちんにガリガリ君を凍らせることにあるようです。そしておろし金はなるべくキメの細かいものを利用するといいでしょう。

ガリガリ君には、今サイダー味と共に梨味が出ていて、あわせて購入してきたので、次回はそれを使ってリベンジをしたいと思います。


◆赤城乳業の「ガリガリ君」品薄に関するお詫び◆
幣社が製造販売しております「ガリガリ君」(各種)は、この夏の猛暑の天候状況もあり、通常の販売数量を大きく上回る状況が続き、現在品薄状態となっており、
皆様に多大なるご迷惑とご不便をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

現在、増産体制を敷いておりますが、予想以上のご好評をいただき、未だに安定供給の確保には至っておりません。お客様にご迷惑をおかけしております事を真摯に受けとめ、少しでも早く商品をお客様へお届けできるよう取り組んでおりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【参考】
・赤城乳業 http://www.akagi.com/whatsnew/222010123178.html
・ナリナリドットコム http://narinari.com/Nd/20100813994.html

ガリガリ君 手動氷かき器ガリガリ君 手動氷かき器
()
ドウシシャ

商品詳細を見る

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ガリガリ君, すりおろす, スリガリ君, 赤城乳業, 天才!!カンパニー, お願いランキング, 潜入!リアルスコープ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2166-cd69a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック