お米からパンを作れるホームベーカリー

ここでは、「お米からパンを作れるホームベーカリー」 に関する記事を紹介しています。



GOPAN

スーパーなどで最近お米パンをよく見るようになりました。通常パンは小麦粉から作られるのですが、お米パンとは文字通り米粉から作られたパンのことで、食べて見るともっちりとした食感を味わうことができます。しかも、食感だけでなく普通のパンよりも腹持ちがいいような気がします。パンよりもご飯の方が腹持ちがいいと言われている故なのかもしれません。

そんなお米パンを家庭でも簡単に作ることができるホームベーカリーが登場しました。それが三洋電機から発表された「GOPAN(ゴパン)」というもの。2010年10月8日より発売されるこのホームベーカリーは発売前から大変な人気を呼んでいるそうです。

それは、このGOPANが今までのつくり方とは全く違ってかなりお手軽にお米パンを作ることができることが人気の秘密なのです。これまで、お米パン自体は広く普及していたのですが、その原料となるのが米粉でした。近くのスーパーで探してみましたが、なかなか手に入れることができないくらいレアアイテムです。しかし、このGOPANは普通のお米を使ってお米パンを作ることができるのです。

つくり方はすごく簡単です。洗米したお米、水、塩、砂糖、ショートニングを入れ、最後にグルテンとドライイーストを自動投入ケースにセットし、スタートボタンを押すだけ。たったこれだけで4時間後にはもちもちのお米パンができあがります。

さらに、白米だけでなく、玄米や雑穀米にも対応していて、パスタなどの生地、小麦粉を使った通常のパン、おもちまで調理できるというのですから、調理のレパートリーもかなり多くなることは間違いないでしょう。

小麦粉で作る通常のパンよりも、お米の方が少し高くついてはしまいますが、おいしいお米パンをお手軽に作ることができるので、今までベーカリーで購入していた人は結果的にお得になると思います。

【参考】PRONWEB WATCH
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=1905

 

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : GOPAN, 三洋電機, ホームベーカリー, お米, 米粉, 小麦粉, お米パン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2150-71a63890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック