東京から一番近いハワイ

ここでは、「東京から一番近いハワイ」 に関する記事を紹介しています。



本格的な夏を迎え、暑い季節がやってきました。去年まで子供のオムツが取れていなかったのでプールで泳ぐこともままならなかったのですが、今年は彼の水泳熱も高まっていることから、色々なところへ連れて行く必要がありそうです。

そんな彼を近場で満足させることができる1つの施設を見つけました。それがスパリゾートハワイアンズです。ここが他のプールと違うところは泳ぐことだけが目的なのではなく、水で遊ぶことができるということに主眼を置いていることが挙げられます。



昔、川や湖で魚とりをしたり貝を捕ったりして遊んだ経験は誰でもあるでしょう。知らず知らずのうちに夢中になり1日があっという間に終わってしまうくらい楽しかったことでしょう。ここでは、そういった川や入江でのびのびと遊ぶストーリーを基に描いた世界観を、親子で楽しめるテーマゾーンというものがあるのです。

WaiWai OHANA

遊びを自分たちで作ることができるという施設は、なかなかお目に掛かることができないのではないでしょうか。「WaiWai OHANA」という施設ではそれができるのです。「ハワイ家族の楽園」をコンセプトにしており、レインボーフォールのある「楽園の入江」、Tikiの守り神が住む「友情の渓谷」、いたずらな妖精が住みつく「不思議な渓流」から構成されています。

ここでは、単に「泳ぐ・浸かる」のではなく「水と遊ぶ」「水と動く」をテーマとした遊びを子供たちすることができ、工夫を凝らして難関を乗り越え、親子が一緒になって遊びを創造する仕掛けを数多く盛り込んでいるといいます。きっと、子供と一緒になって大人も夢中に駆け回ることができるのではないかと思います。



スパリゾートハワイアンズは、福島県いわき市にあり首都圏から近く、東京から車で約1時間50分で都心から日帰りで行くことも可能な距離なので、この夏は子供の笑顔を期待しながら予定を立てたいと思います。

【参考】スパリゾートハワイアンズ

[PR by ブログタイムズ]
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : スパリゾートハワイアンズ, 福島県, いわき市, プール, ハワイ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2147-bdf776cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック