はじめて描いてくれた父親の絵

ここでは、「はじめて描いてくれた父親の絵」 に関する記事を紹介しています。



今日は父の日です。

自分も一人の父親になって、はや2年が過ぎました。

まったく子供にとっていい父親である自信はないのですが

それでも、こうやって自分の似顔絵を描いてくれるとすごく嬉しいです。まさに最高のプレゼントですね。

1.パパの似顔絵
ちなみに彼がはじめて書いてくれたパパの絵だそうです。

パパの似顔絵(2歳)

なんだか恐ろしい生き物のようにも見えますが、ただただ嬉しいの一言に尽きます。ただ、しっかりと特徴を捉えていて、髭が濃いのを、無数の点々で表現してくれています。


最近、彼は絵を描くのが楽しいようで、色々と書いてくれます。


2.オバケの絵
この絵は「しんだ」だそうです。補足説明としてオバケを表現したかったようです。

オバケの絵

彼はこの絵を描いた夜に高熱を出したので、自分たちは冷や冷やしたものです。


3.時計の絵
この絵は、彼が今一番はまっている時計の絵です。

時計の絵

なぜか、8時の部分だけ数字が入っています。最近1から10までは数字を読めるし言えるようになりました。



これから彼はどんな絵を見せてくれるのでしょう。今から楽しみです。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 似顔絵, 父の日, プレゼント,

コメント
この記事へのコメント
感動ですね!
昨日、モールのショウウィンドウの中にもおとうさんの似顔絵が展示されていました。
もうすぐお父さんになる息子達と、暫く眺めました。
中に何点か、ほんとに特徴をとらえているんだろうな~と言うのがありましたよ。
離れて展示されていても、これとこれ、兄弟?、あ、やっぱり、名字が同じ!みたいな傑作が。
ぺんぺんさんのお子さんも、素晴らしい感性をお持ちのようですね。
この絵を見ていると、お子様の心のおしゃべりが聞こえますね(笑顔)
2010/06/21(月) 14:20 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2123-513565c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック