後世に残したい日本のロックバンド

ここでは、「後世に残したい日本のロックバンド」 に関する記事を紹介しています。



6月9日は読んで字のごとく、「ロックの日」だそうです。オリコンでは、この日にちなんで10代から40代の男女を対象に「後世に残したい日本のロックバンド」についてアンケートを行なったそうです。以下そのランキングを紹介したいと思います。

『後世に残したい日本のロックバンド TOP10』

1位:B’z
「日本中で流れていて、誰しも何かしらの思い出を重ねている曲が多いはず!」(東京都 /20代/女性)
「年を重ねた今もアグレッシブに音楽を追求していく姿勢は素晴らしい」(千葉県/30代/女性)


2位:BOΦWY
「ロックとポップの融合を初めてやってのけた、歴史的バンド」(神奈川県/30代/男性)


3位:X JAPAN
「ここまで衝撃的で伝説と呼ばれるにふさわしいバンドはいない」(東京都/20代/男性)


4位:Mr.Children


5位:サザンオールスターズ


6位:L’Arc~en~Ciel


7位:RCサクセション


8位:GLAY


9位:THE YELLOW MONKEY


10位:THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


10位:BUMP OF CHICKEN



あなたにとっての後世に残したい日本のロックバンドは何でしょうか。自分は、1位の10位中8つはすごく大好きなものばかりで、どれも後世に残したいものばかりです。ここに挙げられているロックバンドが生み出す曲たちは、どれも時が過ぎても古さを感じさせない新しさをいつまでも保っているような気がします。

きっと、これからも多くのロックバンドがうまれ人々の心に刻み込まれていくと思います。自分が好きなロックバンドの曲が、時代を超えていつまでも語り継がれ、新しい世代から「昔の人ですけど、B'zの曲いいですよね」という風に褒められたとき、なんだか自分が褒められたような嬉しい気持ちになります。そんな曲がもっともっと増えて欲しいと思います。

【参考】oricon career
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/76989.html

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ロックの日, 6月9日, オリコン, B’z, BOΦWY, Mr.Children, サザンオールスターズ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2108-4a601de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック