「Uchi Cafe SWEETS」で自分にご褒美を

ここでは、「「Uchi Cafe SWEETS」で自分にご褒美を」 に関する記事を紹介しています。



最近コンビニのデザートコーナーにちょっとした激戦区があります。それがおうちで簡単にカフェで楽しむことができるような少し高級なスイーツです。その中でもローソンのデザートブランド「Uchi Cafe SWEETS」シリーズの完成度はかなり高いと言えるでしょう。

そんなUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキを試しに4種類食べてみることにしました。名目上は奥さんへのプレゼントですが、本当は自分が一番食べたかったというのが本音です。

Uchi Cafe SWEETS 1

Uchi Cafe SWEETS 2


今回購入したプラチナケーキは手のひらサイズの小ぶりのスイーツで、ティラミス、モンブラン、チーズ、マンゴーの4種類。見た目から高級で美味しそうにも関わらず200円ちょっとで買うことができるのは嬉しい限りでしょう。

一口ずつ奥さんと食べて見たところ、自分が一番気に入ったのはモンブランでした。もともとモンブランが大好きなのですが、このモンブランは甘すぎずにすごく上品な生クリームの味がします。特に美味しいのがマロンのシロップ漬けです。まるで栗そのものを食べているかのような感じがするのは、シロップ漬けの部分とマロンピューレ、マロンクリームが相互に栗という味を引き立てるためにお互いに助け合っているからだと思います。

奥さんが気に入ったのは、チーズだそうです。土台がスフレ・チーズケーキ、その上に乗っているのはレア・チーズケーキ。ダブルの楽しさがあるといいます。キリ クリームチーズを使用していて、上質なお味だとすごく満足してくれました。

こうしたちょっとしたデザートを食べると幸せな気分になります。最近よく聞く「自分へのご褒美」はエステや服、旅行以外にもあり、それを身近なコンビニで味わうことができるのですから本当に便利な時代となったなと思います。


関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : Uchi, cafe, SWEETS, ローソン, プラチナケーキ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2084-bcf015d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック