コタツを片付けるタイミングは?

ここでは、「コタツを片付けるタイミングは?」 に関する記事を紹介しています。



冬の間大変お世話になったコタツも時期と共にひとときおさらばしなければならない時がやってきます。自分はコタツだ大好きで、奥さんに片付けると言われても何とかお願いして残してもらっているのですが、暑かったり寒かったりする時期ではなかなか片付けるという勇気がわかないと思います。いざ外してしまうと次の日が寒かったり、そうでなくても寒く感じてしまったりするのが悲しいところ。

ネットの世界でその答えを見つけようと思っても、みなさんなかなか困っているようで、「ゴールデンウィークが終わったらすぐに片付ける」という風に予め時期を定めておいて思い切って実行するという人もいれば、本格的な夏が始まるまでコタツを残してしまうという人もいます。多くの場合、男性がコタツを残して欲しいと奥さんに願い出る自分のようなパターンが多いようです。

ということは男性が少しだけ我慢すれば部屋もスッキリし、奥さんの気持ちもスッキリするのではないでしょうか。コタツのフレームはそのまま残し、コタツ布団だけを片付けます。フレームの部分にはテーブルクロスなどをかけて種運用しなくても済むようにすればいいでしょう。

そして寒くなってやっぱりコタツ布団が欲しくなったら、毛布などを寝室から取り出し、体に巻いておけば問題ないでしょう。それに抵抗があるようでしたら「クッションになる寝具ケース」というものがあるようなので、これを活用してみたらいいと思います。これにコタツ布団を格納しておき普段はクッションとして利用しつつも、夜どうしても使いたくなったら、コソコソとひっぱりだし体に巻き付けます。必ず使用後は痕跡の残らないようにもとのケースにしまっておくことを忘れてはいけません。

こうして、ある程度の思いきりをもって決まった時期がやってきたらコタツ布団は片付けてしまいつつも、いつでも利用できる状態をキープする。それでみんながハッピーになれるのではないでしょうか。

【参考】
All About http://allabout.co.jp/gs/hwgoods/closeup/CU20070220A/


【今だけP10倍中!】シングルサイズの布団を収納してクッションに【クッションになる寝具ケース...
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クッションになる寝具ケース, クッション, 寝具, コタツ, こたつ, 片付け,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2072-73118431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック