ワールドカップをバブリックビューイングで応援しよう

ここでは、「ワールドカップをバブリックビューイングで応援しよう」 に関する記事を紹介しています。



バーベキュー

イベントの楽しさは、同じ思いをいかに多くの人で共有することができるかにかかっています。その理由は何でも構いません。何かを応援する、みんなではしゃぐ、何かを食べる等、イベントに集まる理由は何でも構いません。参加者が最後に楽しかったという思いを共有することができたのならそのイベントは大成功なのです。

今週多摩川沿いを家族で歩いていて多くの人が楽しそうにバーベキューをしていました。若い人がほとんどだったので大学のサークルの企画が多いのかもしれません。自分もみんなで河原でバーベキューをしながらビールを飲む休日が密かにあこがれだったりします。お腹も満たすことができるし、楽しい空間を共有することができるし、後々気持ちが通じる友人になりやすいし、いいことづくめのような気がします。「いいな」と思いつつその光景を眺めていました。

みんなで目的を共有しながら1つの場所に集まる。スポーツの世界での代表例としてサッカーのパブリックビューイングが挙げられます。競技場に集まって大画面に映し出される日本代表に対してみんなで応援する、そんな周囲との一体感は先のバーベキューにも匹敵する快感を得ることができると思います。戦いである以上勝ってほしいのですが結果が付いてこなくても共に戦った仲間意識を周囲と持つことができる特別な空間なのです。

そんなパブリックビューイングの招待券が当たるキャンペーンをVisaカードが行なっていて特設サイトが立ち上がっています。「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」は、招待券だけでなく現地応援ツアーも当たるキャンペーンです。Visaカードの利用の有無に関わらず、誰でも応募できる点も嬉しい限りで、応募しない手はありません。早速自分も応募してみました。

サッカー日本代表の目標はベスト4。お茶の間で応援するのもいいですが、同じ仲間と共に応援すれば、きっと楽しさも倍増すると思います。その熱い思いが代表にも届き目標を突破できるかもしれません。

[PR by ブログタイムズ]

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : パブリックビューイング, サッカー, VISA, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2056-0169cc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック