パズーに学ぶモテる男子の心得

ここでは、「パズーに学ぶモテる男子の心得」 に関する記事を紹介しています。





宮崎駿監督の作品はどれも後世に残していきたい名作ばかりで、すでに作られてから時間が経っているにも関わらず、それを感じさせない新しい発見を今でも見つけることができます。そんな宮崎駿作品の中で一番自分が好きなのが「天空の城ラピュタ」です。録画したビデオを何度も見ていたので、どこでCMが来るかわかってしまい、セリフまで覚えてしまいました。

「天空の城ラピュタ」の魅力といえば、なんといても主人公の女の子「シータ」を守り勇敢な「パズー」ではないでしょうか。パズーに憧れて色々試して見たという男子も多いと思いますが、今回はとある調査によって「天空の城ラピュタのパズーの魅力」が明らかとなったので、ここからモテる男子の心得について学んでみたいと思います。(スゴレンとモバリサーチ調べ 10代から30代女性159人を対象)


◆7位 トランペットを吹ける演奏力(4票)
・「楽器を演奏できることに憧れるから。」(10代女性)
・「演奏してもらった曲はいつでも思い出せるから。」(10代女性)
→こんな子供がいきなり凄い技を披露してくれます。音楽の表現力というのは言葉では通じないものを届けるのに適しているのでしょう。トランペットに対する敷居が高いのであれば、リコーダーやハーモニカなどお手軽なものでもいいと思います。ちなみに周辺住民からすると毎朝トランペットを吹かれて安眠妨害などにならないのでしょうか。

◆5位 目玉焼きトーストを作れる料理スキル(7票)
「やっぱ生活力っしょ?」(20代女性)
→かなりリアルな意見ですね。一緒に暮らすためには、カッコ良さだけではなく、生活力が求められるということなのでしょう。目玉焼きを作れるだけでこんな風に言ってくれる人がいるのですから、オムレツが作れたら崇拝されるかもしれません。さらにパズーの目玉焼きをぺろっと食べるワイルドさも女性を惹きつけているのは言うまでもありません。

◆5位 40秒で支度ができる俊敏さ(7票)
・「手早さに憧れるから。」(30代女性)
→身支度の素早さは、魅力のひとつと捉えてもらえる可能性があります。ササッと出かけられる準備をしておきたいものです。ただし、女の子は準備に時間がかかる生き物です。準備に時間がかかっていても、急かさない心の広さも必要でしょう。40秒間に自分の身支度だけでなく、鳩を自由にしてあげる優しさと手際の良さがあることも忘れてはいけません。

◆4位 父親想いであるところ(14票)
・「親を大切にするのは重要。」(20代女性)
→父親のことが本当に好きなんですね。こういう親想いのところに惹かれる女性もいるようです。

◆3位 一緒に破滅の呪文を唱えるほどの優しさ(16票)
・「あの行動が彼の包容力、勇気、優しさ、を表現している気がする。」(20代女性)
・「好きな子の為にそこまで一緒にしてあげられる優しさ、強さ、純粋さが凄い。」(30代女性)
・「どんな時もそばにいてくれる優しさが見ていて気持ち良いから。」(20代女性)
→自分がどうなってもいいから相手のことを考えて行動する優しさを感じることができます。「バルス」という簡単な呪文ではありますが、その意味を考えるとよく言えたなと思います。あなたならこんな時に言えますか?ちなみに話中に出てくるもう一つの呪文は「リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール」で「我を助けよ 光よよみがえれ」です。

◆2位 捕まった仲間を助ける勇気(39票)
・「仲間を大切にする優しさが素敵。」(20代女性)
・「仲間を大切にできるという事は、家族や友人等も大切にできると思う。」(20代女性)
→友人を助ける姿勢で好感を高めることができるのです。相手を大切にするだけでなくそれを取り巻く周囲を助けることができる度量の大きさをもつ必要がありそうです。

◆1位 炎の中からシータを助け出す勇敢さ(72票)
・「愛する人を決死で助ける姿が好き。」(30代女性)
・「いざというときに守ってくれる勇敢さを男性に求めている。」(20代女性)
・「自分の恋人や旦那には頼れる存在であって欲しいし、自分がピンチの時には助けて欲しいので。」(20代女性)
→やはり、女性にとって守ってくれる男性が一番のようです。自分がピンチの時には必ず助けてくれるという安心感は、何者にも耐え難いのでしょう。


こうやってみてくると、パズーは単なる鉱山で働く少年ではなく多彩な能力を持っているだけではなく、心の優しさや悪いものに対しては果敢に立ち向かう勇気を兼ね備えた完璧な男性であることが分かります。その中のほんの少しだけでも身につけることができれば、魅力的な男性になれるのではないでしょうか。宮崎駿さんがストーリーを通じてパズーのかっこよさから伝えたいもの、その1つにかっこいい男になろうというものもあるような気がします。

【参考】スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_661.php


天空の城ラピュタ(DVD)
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 天空の城ラピュタ, 宮崎駿, シータ, パズー, ムスカ, モテる, 男子,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/2037-23c2bea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック