スタバのコーヒーを100円で飲む方法

ここでは、「スタバのコーヒーを100円で飲む方法」 に関する記事を紹介しています。



スターバックス


喫茶店にルノアールというお店があります。この喫茶店は首都圏を中心に90店舗くらいが展開されている普通の喫茶店で行かれた方は分かると思いますが店内ではサラリーマン、主婦、学生、年配の方と実に多様な人々がくつろいでいます。このルノアールはコーヒー一杯で何時間でもくつろいだ環境を提供してくれるすばらしい喫茶店で、店内に慌ただしさはありません。サラリーマンが商談に使っていたり学生が勉強していたり、ご老人の方が歩き疲れて休んでいたり、まるで都会のオアシスとも呼べる空間を提供しているのです。そこには、利益主義的な雰囲気はみじんもなく、古き良き喫茶店がそこにはあると何かの本で書かれていました。

一方で、スタバを中心としたカフェは今や全国に広がっていてふかふかのソファーに心地よく座ることができるのですが、元気のいい声とお客の回転の早さからなんだかくつろげないという人も多いのではないでしょうか。先の本の著者はルノアールが街の雰囲気の一部となって溶け込んでいるのに対して、スタバなどのカフェは街の中にあるがその街の雰囲気とは一線を画していると表現していますが、言い得て妙な感じがします。

そんなスタバですが、ある一定の時間を決めて思いきりくつろぐと決めたときはその威力を発揮します。ソファーに体をしずめていれたてのコーヒーをすする至福の時を感じたいのであれば、スタバほど素敵な場所はないでしょう。そのスタバで今、コーヒーを100円で飲むことができるサービスがあることをご存じでしょうか。

購入した時のレシートを提示すると、当日内であれば同一サイズのドリップコーヒーを100円で飲むことができるのです。このサービスは、2010年1月4日から2010年4月13日までの期間限定のサービスとなっています。通常時でも店内で利用する場合、ホットのみ100円でもう1杯ことができるというサービスをしていますが、本期間中はアイスも対象になっているのです。また、別なスタバでも同一日であれば同じサービスを受けることができるのです。

このようなサービスをスタバでやっているのはもしかしたら当たり前の琴だった丘もしれませんが、少なくとも自分は始めて知りました。少し得した気分になりながら飲むコーヒーからは、また特別な美味しさを感じることでしょう。

【参考】スターバックス コーヒー
http://www.starbucks.co.jp/beverage/brewed_coffee.html?cid=pc_wh_omc


ヘッドポーター ポーター 吉田かばん 裏原 その他雑貨 通販 スターバックス×TOY2R マス...

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : スターバックス, ドリップコーヒー, おかわり,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1930-0aada785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック