運動会で速く走るための強力なアイテム

ここでは、「運動会で速く走るための強力なアイテム」 に関する記事を紹介しています。



2009年の体育の日は非常に天気のいい、最高の運動会日和となりました。日頃から練習をして足や腰を痛めないようにしているお父さんを始め、この日に向けて特訓をしていた人も多いのではないでしょうか。

そんな運動会で、子供たちの間では履いてくるのが当たり前というくらい人気のあるシューズがあることをご存じでしょうか。日頃は違う靴でも運動会の日だけは、この靴をというくらい子供たちの心をつかんで離さない素敵な靴がアシックスから発売されています。その靴は「瞬足」というシューズで、2003年から発売されているのですが、運動会で履いて走るといつもよりも格段に速く走ることができるという魔法のシューズなのです。あまりの人気に子供だけでなく、いい姿をみんなに見せつけたい親たちもこぞって購入しているといいます。

では、この靴がここまで人気がある理由はなんでしょうか。それは足裏に隠されていました。通常の靴は足裏のくぼみが左右で対称なのですが、この瞬足は左右が非対称なのです。それも、左カーブが多い運動会のトラックにあわせて左側にスパイクが集中していて、カーブで流されずにしっかりと地面をつかむことができることから、多くの人がいつもよりもいいタイムを出すことができるそうです。

みんなが同じ靴をはき始めると、変わらないんじゃないかと思うのですが、逆に瞬足をはいていないと差が付いてしまうことになります。アイテムが幼稚園や小学校、中学校の運動会にも威力を発揮し始める時代なのですね。自分は小学生の頃、裸足で徒競走をしていた覚えがありますが、今の時代ではあり得ないのかもしれません。

さらに、プロのランニングコーチである金哲彦さんによると、速く走るためのコツとして「笑顔で走ること」が大切だといいます。今で走らない人がいないウサイン・ボルトも実に楽しそうにリラックスして走っていることからも分かるように、体に余分な力が加わらずリラックスして走ることができることから、タイムも良くなる傾向にあるというのです。

今年の運動会も終わってしまった人も多いと思いますが、まずは自分の力自体を伸ばすために努力をして、残った部分で靴などのアイテムで強化するというのがいいのではないでしょうか。後は運を天に任せるだけです。

[シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ[シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ
()
瞬足(シュンソク)

商品詳細を見る

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 瞬足, アシックス, 運動会, 徒競走,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1822-bdb00fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック