人生を応援するためのボーナス

ここでは、「人生を応援するためのボーナス」 に関する記事を紹介しています。



サラリーマンにとっては、平均賃金が減少しボーナスも軒並み少なくなっていて本当に厳しい時代が続いています。昔はボーナスというと大金を手に入れることができる夢のようなイベントだったのだが、今では現実の厳しさに悲しくなってしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで悲しいことばかり考えていても仕方がないので、自分でこんなボーナスがあったらいいのになというようなものを考えてみてはいかがでしょうか。

例えば、体脂肪率が一定以上超えてしまったメタボな人が、自分を変えようとして運動を始めることを応援したメタボボーナスというのがあるといいですよね。一定期間毎に体重測定を実施し、そこで成果が出た分だけボーナスが支給されるのです。メタボは、企業にとってもケアすべきもので、それを支援するこのようなものが登場することによって健康なサラリーマンが増えることは間違いありません。

このように、なにか新しいことを始めようとする時にそれを後押ししてくれるボーナスというものがあると、人は安心してその目標に向かうことができるのです。新しいことの例として転職が挙げられるでしょう。転職はする側からみると給料が下がってしまうのではないかと不安になり、なかなか歩み出せないことが多いものです。また、企業からみると本当に欲しい人材を確保できるのか不安なことでしょう。

そういった双方の不安を取り除いてくれる求人サイトを見つけました。それが「ジョブナス」です。ジョブナスは、新たな転職先の企業に代わって転職成功者へボーナスを支給する求人サイトなのです。こういったサイトは日本で始めてで、10万円~20万円のボーナスを支給されるというのです。

また企業にとっても嬉しい転職サイトで、掲載料は無料、採用決定後に始めて利用料が発生します。本当に欲しい人材を確保した上で成功報酬として支払うので、採用企業に無駄なコストが発生することがありません。企業にとっても嬉しいサイトいえます。

このように、ボーナスが新しい人生にチャレンジするための応援する要素として働くことができれば、もっともっと意欲的に働くことができるような社会が作れるのかもしれませんね。

[PR by ブログタイムズ]

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ボーナス, ジョブナス, 転職,

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

何かしら自分が努力したことに対してボーナスが貰えたら嬉しいですよね!
もっと頑張ろうって思えるし★
2009/09/30(水) 16:03 | URL | ジョブナス事務局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1802-6b19d8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック