10秒で虫歯を防げるうがい薬

ここでは、「10秒で虫歯を防げるうがい薬」 に関する記事を紹介しています。



パーフェクトペリオ

朝の忙しい時間では、できる限り時間を節約したいと考えます。とりあえず朝食など支障がないところから省かれていくのですが、その中でも省くことはできないけど面倒なのが歯磨きではないでしょうか。最低限のエチケットとして必要なものなのですが、もっと効率的に虫歯にならないような磨き方ができないかと考える人は多いのではないでしょうか。

そんな人に朗報です。口の中にいる虫歯菌や歯周病菌をたった10秒間うがいするだけで、ほぼ100%殺菌することができるという夢のようなうがい薬が栃木県小山市にある野口歯科医学研究所によって開発されたのです。

このうがい薬は、口腔機能水「パーフェクトペリオ」といってすでに200ヶ所の歯医者さんで実際に売られているそうです。その値段は1リットルあたり約4,000円と非常に高価なものなのですが、それも今後認知度が高まるにつれて量産体制に移行し値段も安くなるものと思われます。

これまでの虫歯予防、口臭の防止、歯垢の除去を目的としたうがい薬は、酸性のものが多く殺菌効果もあるのですが歯を溶かしてしまうので、いつも使っているといつの間にか虫歯になってしまうという問題がありました。

それに対してパーフェクトペリオは弱アルカリ性なのでそのような問題もなく、「次亜塩素酸」と「炭酸水素ナトリウム」という白血球と同じ殺菌成分で構成されているので、アレルギーや副作用の問題がほとんどなく子供や高齢者まで安全に安心して利用できるそうです。

これで、朝の忙しい時期でも簡単に殺菌し虫歯予防をすることができそうですね。でも、個人的には歯ブラシをすることによって歯肉を鍛えるという面もあると思っています。歯ブラシを使わないことによって、そのような弊害がないのかが懸念されますが、うまく併用することによって効果はより高まるのではないでしょうか。

【参考】FujiSankei Business i.
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200907130045a.nwc


ご家庭でオゾン水を!野菜洗浄・除菌脱臭・新型インフルエンザ対策・口腔ケア自己発電型で電源...
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : パーフェクトペリオ, 野口歯科医学研究所, 虫歯, うがい薬, 歯周病, 歯磨き, 歯ブラシ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1711-a09e74b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック