消臭スプレーに求めるもの

ここでは、「消臭スプレーに求めるもの」 に関する記事を紹介しています。





この時期、服に付いたにおいが気になる季節となりました。どうしても薄着になり電車の中や仕事中でも他人に「ニオイ」という迷惑をかけていないかが気になります。この迷惑は相手から絶対に申告がないので、自分が必要以上に気にしてあげる必要があるのです。

そこで求められるのが、消臭するだけのスプレーではなく、その効果を1日は継続することが出来ること。そして、無香料であることが求められます。ニオイを打ち消すためにより強いニオイをもって制するという考え方もありますが、自分はそれがどうも好きではないので、なるべくニオイがないナチュラルなものがいいと思っています。

数ある消臭スプレーのうち、使ってみたのが「REZERO ザ・スーツリセット」です。見た目からしておしゃれな感じがして「スーツにひと吹き、香り・好感度・決まる。」というキャッチフレーズに思わず使ってみることにしました。朝会社に行く前のスーツとワイシャツにまんべんなく吹きかけると、始めはほんのりすーっとするミントの香りがしてその後にグレープフルーツのような柑橘系の香りがします。驚くのがその後で、この香りはしばらくすると自然に消えていき無香料になってくれるのです。

着ている最中はあまり意識することもなく、家に帰ってきて脱いでみると汗臭さをあまり感じません。実験の結果として24時間は消臭効果を持続できることも分かっているとのことで、実際に丸1日使ってみてもニオイをあまり感じなかったことから、一定の効果はあるのではないかと思います。

デザインもスッキリとしていてオシャレなので、持ち歩いていても全く問題ないと思います。今日は外出する機会が多いという時は、いつもよりも多くの汗をかくことから、このREZEROを吹きかけることもできるでしょう。また、飲み会に参加した帰りなどはタバコや酒のニオイが服に染み付いてしまい不快な感じがしますが、そんな帰り際にREZEROを吹きかけることによって、帰りの電車の中や自宅についてからも嫌なニオイを残すことなく精神的にも落ち着くことができると思います。

このように機能性とデザイン性を追求したREZEROは、消臭スプレーという分野に新しい風を吹かしてくれるのではないでしょうか。

[PR by ブログタイムズ]
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : REZERO, 消臭スプレー, 無香料, 消臭効果,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1702-fc363d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック