クールビズの期間延長へ

ここでは、「クールビズの期間延長へ」 に関する記事を紹介しています。



数年前小池百合子さんを中心に大々的にパフォーマンスしていたクールビズも、ようやく定着して街中のサラリーマンがネクタイなしで通勤しています。多くの企業では6月から9月までの4ヶ月間をクールビズ月間としていて、その間ネクタイや上着の着用をしない習慣を呼びかけています。自分の会社も例外ではなく、早速自分も6月からネクタイを外して会社に行っています。

そのクールビズなんですが、企業の中にはこの期間を延長する動きが出てきたといいます。多くが6月の開始を早めて5月からにしたり、9月の終了を遅くして10月までにしたりとしているようです。これによって、企業としても節電や温室効果ガスの削減に貢献できるばかりではなく、節約することができるので十分嬉しいと思います。

また温暖化の影響もあってか、温かくなりつつあるこのご時世に、涼しい格好で通勤したり会社で過ごせるのであれば、自分たちとしても嬉しい限りですし、地球にも優しいと思います。

一方で、電車の中やデパートの中など冷房が効きすぎていて非常に寒い場所も未だに多く存在します。クールビズでシャツだけになっている時にこのような場所は普段より寒気を感じるだけでなく、そのときのために上着の持参を余儀なくされる問題でもあります。

クールビズは、オフィスを構える企業だけで行うのではなく鉄道や店舗など人が出入りする場所すべてで実施することによってもっともっと効果を上げることができると思いますし、自分たちにとっても余計な寒さを感じることなく、暑い夏を過ごすことができるのではないでしょうか。

【参考】毎日.jp
http://mainichi.jp/photo/news/20090621k0000e020028000c.html


いつもの服があっという間にひんやり服に!!クールビズスプレー2本セット
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クールビズ, 期間延長, cool, biz,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1671-57fa2142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック