ピタゴラ拳法だんだんだん

ここでは、「ピタゴラ拳法だんだんだん」 に関する記事を紹介しています。



ピタゴラスイッチ


とある調査によると、朝食にかける平均時間は平日11.3分だそうです。自分も例外ではなくとにかく忙しい朝食の時間をすごしています。そんなちょうど朝食の時間にやっているのが「ピタゴラスイッチ」です。

このピタゴラスイッチは、ピタゴラそうちから始まり、お父さんスイッチ(おじいちゃんも可)、10本アニメ、アルゴリズムこうしん、アルゴリズムたいそうなどを毎日組み合わせを変えながらやっています。

最近テレビで見ることがなくなったお笑いコンビ「いつもここから」もここではコンビ名を明かされることなく、それぞれの名前で登場しています。この番組は「4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組」ということで2歳にならない子供には少し早いのですが食い入るように見ています。

今日もいつものように子供と一緒にピタゴラスイッチを見ていると、突然、河相我聞が登場し、「ピタゴラ拳法」と題して手足をピシピシと動かし始めます。びっくりしました。子供は何のことかわからないのですが、いつも見ている自分と奥さんはただただ驚きの眼差しで河相我聞のすばやい動きに圧倒されるばかり。

この拳法、動きが早すぎて子供ができるのかが謎なところですが、そこは子供向け番組のプロであるNHKの手にかかれば、きっとできるようになるんですよね。もしかしたら、この拳法を子供が習得することによって、悪いやつらをやっつける強い男になってくれるかもしれないと期待してます。

今後、どのくらいの頻度で河相我聞が登場するのか、楽しみです。


いつもここから ~BEST SOLO LIVE~ [DVD]いつもここから ~BEST SOLO LIVE~ [DVD]
(2003/06/18)
いつもここから

商品詳細を見る


ピタゴラ装置 DVDブック2ピタゴラ装置 DVDブック2
(2007/04/18)
不明

商品詳細を見る

関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ピタゴラスイッチ, ピタゴラ装置, いつもここから, アルゴリズムたいそう, アルゴリズムこうしん, , 河相我聞, ピタゴラ拳法,

コメント
この記事へのコメント
あの人、河相我聞ってんですか?
ウルトラマンマックスで、キーフと名乗る、気の良い宇宙人役をやってまして、どちらかというと「あ、キーフだ」って思いました。シュールなピタゴラスイッチでもかなり異色なコーナーですね。ちょっと腰が引けますが、うちの子供たちは気に入ってます。
2009/07/21(火) 15:20 | URL | いかお #5RF8wfZo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1570-6cb26fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック