おむつでトイレトレーニングを

ここでは、「おむつでトイレトレーニングを」 に関する記事を紹介しています。





おむつを使うことによってオムツかぶれになってしまったりその半端ない消費量もあって、トイレトレーニングを始める必然性にかられ始めます。そこでトイレトレーニングについて調べてみると、1~2歳の間に始める人が9割以上にのぼっており、さらに2歳になるまでにトイレトレーニングを始める人は全体の55%にも及ぶそうです。

そこで1歳8ヶ月になる子供もトイレトレーニングを始めるべくGOO.Nのトレーニングパンツを用意することにしました。これはオシッコをしたらひんやり感でオシッコをしたことが気付きやすくなるという代物でそのひんやり感やパッケージが新しくリニューアルされさらに使いやすくなったそうです。

これに対して子供がどのように反応するのかを楽しみに、「おしっこしたら、教えてね。」と言いつつその反応を楽しみにしていました。

ところが・・・・

パンツにオシッコサインが出ているのに子供は何も教えてくれません。どうやら、おしっこをしたらしっぱなしで構わない性格のようです。きっとものすごい鈍感なんでしょうね。

同じ月齢の子が「チーチ」と教えていたのを見てかなり焦っていたのですが、夏場の尿量が少なく、薄着の時期に始めている方が多いということなので、この夏改めてチャレンジしてみようと思います。
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : GOO.N, トレーニングパンツ, トイレトレーニング, オムツ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1547-6c946898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック