宿題代行サービス はじめました

ここでは、「宿題代行サービス はじめました」 に関する記事を紹介しています。



宿題

毎日出る大量の宿題。

正直全部はとてもできないということはありませんか?自分のためとは思っていても、学生も忙しい身なので宿題をやっている時間なんてないと嘆いている人も多いのではないでしょうか。

そんなピンチを救ってくれるWebが登場しました。といっても、そこはフランス。残念でした。お金を払えば宿題を代わりにやってくれるサービスがフランスで始まりました。このサイトは「faismesdevoirs.com」といい、簡単な算数・数学の問題なら5ユーロ(約625円)、学年末のプレゼンテーションならスライドと原稿を含めて80ユーロ(約1万円)を支払うこと肩代わりしてくれます。

その素敵な肩代わりしてくれる人は上級生ということで、当たり外れがありそうですね。サイトを作った人は、隙間市場に目を付けることができたと得意げですが、先生達は当然黙っていません。「ショッキングだ。生徒たちが自ら問題を解くことを学ぶという教育の目的を無視するもの」だとして猛反発しているそうです。それはそうですよね。

しかし、こんなサイトを作ることができた作成者も一筋縄ではいきません。「問題を解く過程も説明されているので生徒の勉強にもなると反論している」として反論しているそうです。でも、お願いするような人が、返却された宿題を参考に次から自分で頑張ろうと思うでしょうか。

今後日本でも同様のサービスが登場する可能性は十分にあります。今、大学でも論文やレポートのコピペが問題となっていて、コピペを検出するソフトウェアまで登場するなど四苦八苦しているのですが、この宿題も同じ回答が多くの生徒に行き渡らないように、宿題を肩代わりしてくれる「上級生」は大量に用意しておく必要がありそうです。

あなたはこのサービス、あったら使いますか?

【参考】ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-36828420090305


 【希少】【希少】学校へ行こう!さあ、ペンやノートや、本、それから弁当を持ってSchool Supp...
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 宿題, 代行, 肩代わり,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1493-3a967cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック