使ってみたいドラクエ呪文

ここでは、「使ってみたいドラクエ呪文」 に関する記事を紹介しています。



きっと多くの人が一度は思ったのではないでしょうか。それは「ドラクエの呪文が本当に使えたらなぁ・・・」自分が魔法使いであったり勇者であるというのはイメージしにくいですが、呪文の効用を想像することは現実的であるかどうかなんて関係なく想像してしまいます。

より進んだマニアは「自分でも呪文を唱えることができるのではないか」とまで考えている人もいるに違いありません。自分の奥さんもかなりのドラクエマニアで、音楽が少し鳴っただけで「ドラクエ○の、△のシーン」と言い当ててしまうくらいで、すぎやまこういちの信者でもあります。

そんなドラゴンクエストですが、実際に使ってみたいドラクエ呪文ランキングを見付けたので紹介したいと思います。

1.ホイミ、べホマなど(ホイミ系)
 たしかに欲しい呪文ではあります。月曜は使わなくても大丈夫なのですが、週末が近づくにつれて、段々と体力を回復したいと思うようになります。

2.ルーラ
 自分は、ドラクエマニアではないので、この呪文を知りませんでした。シリーズによって微妙に効用が異なるそうですが、一様にいえるのはある場所へ瞬時に移動できること。なんとすばらしい呪文ではありませんか。電車も車もいりません、まさにどこでもドアです。この呪文が自由に唱えられるなら、少ない所持金を何ゴールドか積みたいと思います。

3.ラリホー、ラリホーマ
 相手を眠らせる呪文です。一体誰を眠らせるつもりなのでしょうか。自分で自分にかけるのかもしれませんね。夜なかなか眠れない人にはどんな睡眠薬よりも効くでしょうね。

4.ニフラム
 相手を光の彼方に消し去る呪文です。この「相手」は誰を出しているのかここでは言及することは控えたいと思いますが、何となくストレスフルな感じがします。謝ってこれも自分にかけてしまわないように気をつけないといけません。もし本当にこれが使える人が増大したら、世界の人口は確実に減少していくでしょうね。相手を怒らせないように細心の注意を払う必要がありそうです。

5.バシルーラ
 これも遠隔地に飛ばす系の呪文です。どんだけ飛ばしたいひとが多いのか底知れぬ恐ろしさがあります。


延期をしましたが、7月には最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売が予定されています。その時に、自分たちが現実世界で使いたいと思える新しい呪文がいくつ登場するのか楽しみです。例えば、相手の次の動きが見える等の「未来が見える呪文」とか、突然敵だったはずの相手が味方になる呪文とか。できないか・・・・

【参考】gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/027/draque_incantation/

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : ドラゴンクエスト, 呪文, 星空の守り人,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1478-b108679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック