「ご当地モーニングレポート」から元気の源を

ここでは、「「ご当地モーニングレポート」から元気の源を」 に関する記事を紹介しています。





男性の中でも、ひげが濃い人もいればほとんど剃らなくても問題ないという人もいたりします。自分は前者なのですが、剃らなくてもいいという人は本当に羨ましい限りです。先日床屋に行ったときに隣の客が、「肌が弱いのでカミソリのひげそりはいらないです」と言っていましたが、自分もまさにその通りで電気シェーバーに依存している状況です。

そのなかでもずっと使っているのがブラウンの電気シェーバーです。他の会社からも色々出ているのですが、やはりブラウンというブランドが大きいのだと思います。そのブラウンといえばなんと言っても有名なCMですよね。「ブラウンモーニングレポート」という名前でやっていたCMは1981年~2003年までの22年間も放送されていたそうです。当時子供だった人たちも今では立派な大人になっていることからも、いかに国民的に認知されたブランドであるかが分かると思います。

その「ブラウンモーニングレポート」ですが、2008年7月からWeb限定で「ご当地モーニングレポート」としてCMが復活したそうです。なんだか懐かしくなって早速見てみることにしました。ご当地として今回選ばれたのが、鎌倉、広島、沖縄の3都市です。鎌倉は人力車の人たち、広島はカープファン、沖縄は全島エイサー祭の人たちによる実演なんですが、中でも自分が一番目を引いたのが鎌倉編です。

自分が住む街とかなり近く、昔から小町通りなどを軽やかに走る彼らがすごいなと思っていた人たちが丁度出演されていました。彼らの飾らない実感が伝わる話し方が、「本当にブラウンって切れるんだな」と感じさせてくれます。そして、なによりも一番良かったのが、その後また「頑張るぞ!」と元気よく仕事に向かっていく姿から、ひげそりという一日の中で出かける前のほんと一つの動作なんだけど、エンジン始動であり元気の源と気合いを入れる一日の中で大切な作業なんだと改めて感じさせてくれることでした。

どうせなら、ツルツルの顔で剃り残しない姿で出かけることによって、気合いが入った一日になりそうですよね。そんな発見ができるブラウンの「ご当地モーニングレポート」でした。

[PR by ブログタイムズ]
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


コメント
この記事へのコメント
 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/25:研修:【サラリーマンの使命か!「ナショ○ル住宅」の施工・構造の仕組みを知り尽くす決意がギラギラとみなぎっていた】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  





















































2008/11/27(木) 01:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1315-9522732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック