友だちと恋人の境界線は?

ここでは、「友だちと恋人の境界線は?」 に関する記事を紹介しています。



すごく難しい問題ですよね。友達でいましょうね、なんて言われたら思いっきり凹んでしまうだろうし、つきあえる状況にあっても今の関係を壊すのが嫌で何も言い出せずに恋人でも友達でもない微妙な関係を続けてしまうことだってあるでしょう。

そこで、近距離恋愛大調査(魔法のiランド調べ)を紹介したいと思います。ここでの質問は3つ。

Q1:男女の間で親友ってあり得ると思う?
  あり得る 87%

Q2:親友だった異性と付き合ったことがある?
  YES 54%

Q3:「毎日連絡を取る」「2人で遊びに行く」「手をつなぐ」「キスをする」の4つの選択肢の中から友だちと恋人との境界を決めるものは何?
  キスをすると恋人 58%

キスが境界線と考える人が一番多いんですね。このiランドユーザ層での回答なんで、もっと大人になってくると、また違った境界線が表れるかもしれませんが、ここではあえて考えないことにしましょう。その方がお互いにとって爽やかに終われます。

さらに、この調査名からもわかるように、なかなか会えない遠距離恋愛同様に、会えるのに「好きだ」と言うことのできない友だち間での近距離恋愛もつらいということがわかったそうです。

「好きだと言ったら今までの仲良しが終わってしまいそうで……」
「告白なんてできない。今の仲間の中で気まずい雰囲気を作りたくないから」

経験がある人多いんじゃないでしょうか。でも、どこかで勇気が必要なんですよね。真っ只中の人、頑張ってください。

【参考】シネマトゥディ
http://cinematoday.jp/page/A0001775


誕生石はお守り代わり☆かわいいピンクトルマリンにみんなメロメロ♡幸せを運ぶ鳥のパワー...
関連記事



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : 近距離恋愛, 遠距離恋愛, 友達, 恋人,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://penperon.blog100.fc2.com/tb.php/1035-1aebba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック